FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4回目の面会 「大雪注意報発令!」

2009.01.11.13:15

1月9日金曜日、待ちに待った4回目の面会に行って参りました。
今回は年末年始をはさんだので、1か月以上も待ちましたよ~。辛かった。

が。こんなに心待ちにした面会の日だというのに、
いうのに、いうのに
なぜ大雪注意報が発令されるの。うぅ。
私たちは雪なんかどうでもいいのです。アイスバーンだろうがなんだろうが行きます、訓練所まで。
通常片道5時間を要しますが、何時間かかったって行きます。コタロウに会いたいのです。
しかし、犬の訓練というのは屋外でやるものでして、悪天候時は訓練はお休みになるものでございます。
ですので、面会時に雨(もちろん雪でも)の場合、なにもやれやしないのです。
イコール中止となってしまうのでございます。

いやいやいやいや~っ!、それだけは絶対に絶対にいや~!!!、いやと言ったらいやなんです!。
お分かりいただけますよね。
実は前日に中村先生から連絡がありまして、「雪が積もるので来週にしてはいかがなものか」とご提案を受けたのです。
もう目の前が真っ暗になりました。
でもどうしてもそれはいやだったので、「万全の体制で参ります、面会が実りの少ないものになっても構いません(最悪、事務所の中で面会させて下さるのは知っていたので)」と返信して、それに対する返信も受け取らないままに、翌日面会に行くことに決めました。

そして当日朝起きて(午前4時です)おもてを見ると、
もう降っている~~っ!
至るところ真っ白で、私の頭の中も真っ白。
でも、なんだってどうしたって行くんです!。
舞落ちる雪の中、車を走らせているとつくづくおバカな2人だな~、という思いになりました。
こんな雪の中、仕事でもないのに朝の5時前から車を走らせて、犬に会いに出かける夫婦。
どう考えてもおかしい。。。行ったはいいけれど、帰って来られるのか?。

車中で聞く天気予報はどれも絶望的な予報ばかり。
なんだかコタロウのことも考えられないくらい、ぐじぐじとお天気を恨みながら車を走らせていました。
そして訓練所近くに1時間前に到着したところ、なんだか雪が小降りになってきました。
そうです。
皆様もご存知のとおり、予報ではとんでもないくらいの大雪に対する警告を発しておきながら、
これっぽっちも当たりやしませんでした。

かくして、面会時間内の2時間は小雪こそチラとは舞いましたが、全部屋外で決行されました。
ああ、こんなにありがたかったことはありません。
私たちは帽子を被ったけれども、コタロウはちょっとだけ濡れてしまいました。
風邪引いていないかな?、少し心配です。

ということで、極寒の中で面会してきたわけです。
私なんか鼻真赤です。ビデオみると体が硬直しています。
だけれど、コタロウは震えることもなく至って平常心(?)でした。
さすが柴いぬです。


ぎゃー、またとっ捕まった
059 tukamaru


てなことで、あけおめ☆。今年もおらっちとおかあおとうをヨロシクね!
074 akeome
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2009.01.12.08:37

こんにちは~。栃木はやっぱり寒そうですね!面会できてほんとによかったです。
預けられたのが8月ですよね。もしかして来月あたりにはおうちに帰ってこれるのはないでしょうか。
コタロウくんは預けたときと比べるとほんとに大きく立派になってますねv-238
帰ってくる日が楽しみですね。

こちらはまだ預けて1週間にもなっていないので、初面会許可日までまだ10日近くあり、許可日が平日なので週末まで待つことになるので・・・。
うちの子がどんな風になっているか、すごく気になってます。
初面会おわりましたらご報告メール差し上げます。

みょんさん、こんにちわ!

2009.01.12.17:00

はい、面会が叶って本当にありがたかったです。
コタロウに会えば寒さなんか吹っ飛んじゃいます(^^)。

おかげさまでコタロウは来月末に帰って参ります。
気持ち的には「初めて犬を飼う」気分でございます。
ワクワク(期待)とドキドキ(不安)で胸がいっぱいで、毎日乙女のようにときめいております(フフ)。

ジータ君はそろそろ訓練所に慣れてきた頃でしょうか。
面会の時にはきっと大喜びして迎えてくれますよ!。
写真やビデオの撮影もお忘れなく(^_-)-☆
良いご報告を楽しみにお待ちしています~。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。