FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の面会 「光る目」

2008.12.14.08:15

面会に関してのことではないのにすみません。
今回は空模様が怪しく、散歩道は暗いところが多かったのです。
撮影するのにたまにフラッシュが作動してしまうのですが、そうすると人間の目は赤く、犬の目は緑色に映ってしまいます。
人間の赤目はカメラが補正してくれるのですが、犬の目までは面倒みちゃぁくれません。
それなのに、犬の緑色の目は厄介と申しますか、人間のそれより激しく光り輝くといいますか、どうしようもなくおっかなく写ってしまうのであります。

こんなになってしまいました。
キラーン ・キラキラ
030.jpg


こっ、怖いっ。誰なのいったい!?
026 縮小


ひぃーーーっ、そんなところからも見つめている!
025 縮小


なんでこんなふうに写ってしまうの?、悲しいよ、かあちゃんは。
かと思い、フラッシュ作動禁止にするとシャッタースピードが遅くなりブレブレになってしまいました。
フラッシュが作動しても緑星人(?)にならない方法はないのでしょうか?。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2008.12.30.22:13

コタロウくん、来年は立派になって帰ってきますね!
楽しみだ~(*^^)v

では、良き新年をお迎えくださいまし☆
来年の新展開も楽しみにしておりますぞ!


あん金ママさん、こんにちわ!

2008.12.31.11:39

いつもとっても楽しい日記をUPして下さってありがとうございます。
毎日のネタ作りお疲れさま!って常々思っておりますよ~。

コタロウが帰って来るのはも少し先ですが、その準備を中心に大掃除いたしました。
みなさまに良い報告が出来るよう、これからも頑張る所存でございます。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
あん金ママさんも、どうぞ良いお年を☆彡

2008.12.31.23:29

こんばんは!
来年は、コタロウ君が帰ってきますね!!!
こちらのブログが、どんどん変わっていくのが、なっちゃんの楽しみです♪

きっともりもりさんとは、親ばか(失礼?)同士、お話できそうな気がします(笑)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい♪

なっちゃんさん、おはようございます!

2009.01.01.08:32

やっと新しい年が明け、コタロウが帰って来るのも間もなくとなりました。
みなさまの励ましをいつもありがたく思っています。
なっちゃんさんもいつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!。

ええ、きっと親ばか話、気が合うと思いますよ~(#^.^#)。
大地君のブログも楽しみにしていますので、今年も親ばかパワー炸裂で参りましょ~!(^^)!

来てしまいました!

2009.01.02.01:40

こんにちは!
先日は書き込み有難うございました。
コタロウ君、今正に預託訓練中だったのですね!!
毎回の面会が楽しみですよね~☆

少し前の日記で「フセ」のお話がありましたが・・・柴はフセを嫌がる子が非常に多いですね。
プライドの高い子、綺麗好きで地面に体を付けたがらない子、理由は様々ですが(笑)
その反面「スワレ」は特に教えなくてもあっさり出来てしまうという。
日本犬の特徴ですね☆
コタロウ君の先生は、よくコタロウ君の中身を理解して下さっているようですね♪
だんだんと成長していくコタロウ君の姿・・・これから度々拝見させてくださいね(^^)

yaraさん、いらっしゃいませ!

2009.01.02.08:15

コメントを下さってありがとうございます!。

なるほど、やはり全般的に柴いぬはフセが苦手ですか。
綺麗好きというのも理由にあるのですね。それは知りませんでした。

>コタロウ君の先生は、よくコタロウ君の中身を理解して下さっているようですね♪

中村先生はかなり熱血な方なのですが・・・、yaraさんからご覧になってもそのように感じていただけたようで、私たちも案心いたしました(^^)。

訓練はまだもう少し続きますので、この記録はしっかりと残して行きたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!。

初めまして

2009.01.09.09:39

もりもりさん初めまして。

コタロウくんの預託訓練記、少し拝見させて頂きました。
実はうちの柴犬(♂)も我が家に来て二ヶ月半で、手に負えなくなり、つい先日預託訓練に送り出したんです。

預けても大丈夫なのか、どこに預けるかとっても悩んだのですが、一日でも早く預けないともっと大変になってしまうと思い、決心しました。
預託訓練について検索していたときに参考にしたのがコタロウくんが今訓練を受けている訓練所のHPでした。
しかし栃木は遠く・・・面会のことを考えるとなるべく近いところがいい、と思って県内の訓練所に預けたところです。

うちの子も触られるのがあまり好きではないようで、お姫様だっこすると足が硬直してしまいます。
何ヶ月で帰ってこられるか、とても心配です。コタロウくんの訓練記録を読ませて頂いて、色々と参考にさせていただこうと思います。
宜しくお願い致します。

みょんさん、おはようございます!

2009.01.10.07:02

初めまして!。
同じ境遇の方のお力添えになれば、という思いもあってこのブログを始めました。
ご参考になりましたでしょうか?。

私たちもまだ訓練中ですので、心配なのはみょんさんと何ら変わりありませんよ。
こちらこそヨロシクお願いします。
メルアドをこのコメントの下方にリンク張りました。
よかったらメールして下さいね(^^)。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。