FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「3回目の面会」 フセマテキター

2008.12.10.07:10

いい加減、訓練所に戻らなくては 汗とか
ということで、第一次散歩(?)を終了させて、訓練所に戻って参りました。

今回の面会でうれしかったのは、コタロウが1kg大きくなって元気いっぱいだったことや、うれしょん付きで挨拶してくれたことや、散歩中に私がコタロウの足を一度も踏まなかったこと。。。はモチロンなのですが、「呼び」を覚え始めてくれたことでした。

見てやって下さいませ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Qaoxaksc74o(例の如く、こちらへ飛んでいただき、再生画面すぐ右下の「高画質で表示」をクリックしてご覧いただけるとありがたいです)


こちらは最初にスワレからトライした方です。しっぽをプルルンしています。うれしいな~、本当に しっぽ
http://jp.youtube.com/watch?v=NHtNRxc7Lwk


名前を呼ばれたコタロウが私に向ってすっ飛んで走ってくるなんてな~~ jumee☆faceA151
こんなにうれしいことはありません、本当に 上
中村先生に向って走って来る時より速度が速いというのが、またうれしいではありませんか(ムフッ)。
もううれしくってうれしくって、いまだにこの時のコタロウの突進っぷりを思い出して、ニヤニヤしてしまっています Brilliant

あのしらけ犬コタロウが、
私の呼びかけに反応して走って寄って来て、自ら取っ捕まってわしゃわしゃにされて喜んでいる(ように見えます)
感動しました jumee☆faceA69


マテを解除された開放感、場所が訓練犬みなが震え上がる訓練所の庭、中村先生も見ている、などなど、そういった因子を差っ引いても、よくやってくれたと思います。
友達わんこやお気に入りのオモチャと遊んでいたり、興味のある臭いを嗅いでいたりしたら、こうはいかないでしょうけれど 笑

このフセマテ呼び、あまりにも可愛くってクセになってしまうのです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、あまりこればかりやってはいけません。
犬もクセになり、マテを解除していないのに動いてしまうようになります(マテが下手っぴになった理由はこれです)。

でも、やっちゃいました アップロードファイル

第2次散歩中の道端にて。
http://jp.youtube.com/watch?v=2k6KKXdogHc

取っ捕まってわしゃわしゃされている時のはしゃぎようが堪りません。
我が家ではこれを「ハトヤ状態」と言っています(捕れたての魚がピチピチ跳ね回っている、という意)。

訓練所内とは違って、股の間に突進しませんでした(冷汗)。ので、右手でキャッチしました(爆)。
不本意だったのでもう1度やってみたところ、やはり右に逸れてしまいましたがキャッチせずにいたら、さらっと私の後ろを回って前にやって来ました。

やっぱりせっかく自由の身になったのに、すぐに取っ捕まるのはイヤだったのかな 苦笑
先生にそのことを報告したところ

「それでいいですよ、どこかにトンズラしなければいいんです」

とのことでした。
ああ、トンズラですねw。しませんでした、よかったです。
私が深くしゃがみ過ぎていて、足の間に突進出来なかったのがいけなかったのかも知れません。


さらにもうひとつうれしかったことに、こういった一連の訓練にこれまで餌は使用したことがないそうです。コタロウに関しては。

おらっち頑固な柴犬だ、餌になんかにゃびかない。
016.jpg
て、それはそれで・・・jumee☆uuummm1a

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。