FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目の面会 

2008.12.06.19:27

昨日、12月5日。待ちに待った3回目の面会に行って参りました。
今回もコタロウはうれしょん付きの大喜びで挨拶してくれました 犬
最初にコタロウの背中に触れたとたん、コタロウが先月より太っているのが分かりました。
体重が1kg増えていますし、冬の毛がボワボワ生えてきているのだと思います。
さらにモホモホになって、たまらなく可愛かったです 絵文字名を入力してください

こたこた2

中村先生がおっしゃるには、コタロウの訓練は順調だそうで、私たち飼い主側の訓練も月に一度で大丈夫だそうです。
・・・と伺って安心はしたものの、本当はもっと頻繁に訓練所に通って訓練したかったので、その点ではこれまで通りの月一面会が若干残念だったりしました 笑

訓練の最初。まずは家族水入らずのお散歩からスタートです。
前回はゼハゼハ引っ張って前を歩いていたのですが、今回は引っ張らなくなっていました。
このくらいなら全く問題ないのでしょうけれど、たぶん厳密に言うともうちょっと後ろを歩かせないといけないのかもしれません。
でもまあ、前回に比べればとっても良くなりました。

087 縮小


私が駆け足すると一緒に走るし(どちらかというとコタロウが遅れてくるくらい)、止れば止まるし、急に方向転換しても普通に左側についてきます。
ちなみに、左周りする時は犬が先に歩きがちなので、後ろにリードを引いて注意しないといけないそうです。

前回出来るようになったスワレマテをお散歩中にやってみました。
するとじっとマテなくて、なぜかすぐにこちらに向かって歩いて来てしまいました !!
理由は後ほど述べたいと思いますが、まずは面会に行って来たご報告をしました~ きゃー
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。