FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の面会 「スワレマテ その2」

2008.11.19.06:08

面会も終盤になり、中村先生に改めて私たちが指導を受けてから、またスワレマテを訓練してみました。
ガン見までとはいいませんが、私がけっこうな緊張感を持っていないと立ち上がってしまうコタロウです。
しかし、訓練所の庭の外の道端で、なかなかガンバってくれたと思います。
付け足し:この頃になると散歩の引っ張りもほぼ無くなって、ゼハゼハ言っていません。ちょっと前に出るには出ますが。

下のURLが動画です。
動画画面のすぐ右下の「高画質で表示する」を選んで下さいませ。より鮮明な画面でご覧いただけます。
http://jp.youtube.com/watch?v=9UnJm0nz070

最初は何度も動いてしまいましたが、その度に元の位置に戻ってスワレからやり直し、3度目(でしたか?)にしつこくマテをかけて離れたら、少しだけですがマテました ♪
エライぞエライぞコタロウ!。

次に、マテ中に私が夫と話をしてみました。
するとコタロウはすぐに立ち上がってしまいます。
何度かやってみましたが、話を始める度に立ち上がってしまいました。
また、マテ自体をやらなくなりすぐに立ち上がって付いて来ようとしたり・・・(他の場面ならいいのかも知れませんが)。
このように何度もマテ中に立ち上がらせる経験をさせるのは良くないこと(悪い経験を積ませる、といいます)だと思い、最後の方は褒めてあげたいのでマテの時間は極力短くしてすぐにコタロウの元に行き、たくさん褒めて解除してあげました。
これでもスゴイと思いましたよ~。やるじゃないか、コタロウ 上


ってゆ~か~、マテとかなんだよ。かなりウザいぜ。
098s.jpg


うん、たしかにイライラした顔してるね、あんた。
でもやんなきゃダメなのよっ 犬

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。