FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の面会 「なでなで」

2008.11.20.07:33

前回の面会では先生のお話を伺うのに気を取られていましたし、あまり勝手に撫で廻すのもいけないかと気を使っていたこともあり、服従訓練みたいななでなでしかやりませんでした。
しかし今回はほとんど先生抜きで私たち家族3人(?)水入らず状態でしたので、大胆に好き勝手やってしまいました あは

第一弾は、なでなで~ 柴犬


揉まれるのを嫌がっているようには見えないのですが、どうなのでしょうか?。
しまいにちんちんを舐めていますが、これはカーミングシグナルと見た!。身震いももしかしたらそうかも知れない!。
まだこういうスキンシップには馴染めないのか、コタロウよ。
そして、まちょっと、私とコタロウに距離間があるのも気になるといえば気になる・・・。
しかし、2か月半前はこんなことやろうものなら(って、ここまで持っていくことすら出来なかったけれど)、ギャウギャウに噛まれました jumee☆faceA76
それを思えばエライ進歩です、本当に。


ついでにこんな虐待行為(笑)もやる私。
026s.jpg

こんなことも
027s.jpg


そうそう、よしよしよしよし(なんも悪いことしていないのにすまないね)。
しかし嫌でも気に入らなくても、なんだって私たちがやることは受け入れないといけないのだぞ。
それが出来ないと、病院に行っていざという時に大変なことになるのだから。

前回は中村先生の目の前でしたし、あの訓練所の庭というのが入所犬にとって特別な場所だそうなので、コタロウが大人しくしていたのは当たり前な状況だったのです。
しかし今回は訓練所を離れ、道っぱたでこんなことをしてみてもコタロウは暴れ出しませんでした。
いい子になったなぁ、コタロウよ。頑張ったな、よしよし。
ウリウリできて嬉しいぞ、かあちゃんは。


うぅ~ん、もう分かったからいい加減に止してほしいよ、おいらとしては(この人しつこいからイヤ)022s.jpg



はははっ、まあそういわずにさ 汗とか
これも訓練訓練 bikkuri01 ってな。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。