FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面会の様子 服従訓練 おすわり

2008.10.19.11:59

さて、いよいよ訓練のメインイベント、服従訓練です。
この言葉に若干の抵抗を感じなくはないのですが、分かり易くこのように言わせて下さいませ。

最初に行ったお庭で、中村先生と対面して行われました。
おさんぽの時もそうですが、コタロウにはチョークチェーンが装着されています。
まず中村先生にお手本を見せていただき、それを私たちが真似してみます。
みなさまもご存知のホールドスティルというやつだと思います、それをやりました(中村先生はそう言った言葉は使われませんでしたが)。

リードを持ってコタロウを前(飼い主と同じ方向を見るような感じ)に向かせるように動かし、背後からしゃがんで覆いかぶさるような体勢をとり、リードを引いてコタロウの腰辺りを手で押して(内ももで押すもあり)、スワレと言いながらググーッ(笑)という感じで座らせます。
コタロウはまだコマンドをひとつも覚えていませんので、こうやらないと座らないのです。

これがホールドスティルというやつだと思います。
コタロウは上手にできました。私もまあまあ上手くやらせられたと思います。
コタロウは足の間に座っている間、別にもがくワケでもなく、不服そうにしているワケでもなく、落ち着いた様子で座っていました。

ありえませんっ、コタロウがじっとしているなんて。
こんなのコタロウじゃないよ!くらいな 笑


て、いやん、いつ見てもいい男 波  ←ばかたれ飼い主
009-2.jpg↑クリックしていただけると、股に挟まっているところがお分かりいただけますです。

 

そして
今でもめちゃめちゃに感動しているのでありますよーーー! きゃー

はぁはぁ、すみません。私が全然落ち着いてません 汗とか

訓練前はこんなことしようものなら、もがいてガウガウに噛みつかれて大変なことになったのですけどね~。
実際、中村先生に家へお越しいただいてこのホールドスティルをやっていただいたのですが、
その時は ぎゃうんぎゃうん、ぎゃひーー!状態だったのですよ~。
もうっ、こんなに上手に出来るのなら最初っからやっといてくれれば、お互い大変なことにならなかったのに。



あーーっと、浮かれてしまって書き忘れていました。
今さらなのですけれども、おかげさまで 

コタロウは噛み付かなくなりました~~ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

こんなに嬉しいことはありません。
中村先生はもちろんのこと、コタロウと私たちがいつもお世話になっている方々、そしてご覧いただいているみなさま方、すべて全部全宇宙じゅうの存在をひっくるめまして、ありがとうございます!。感謝申し上げます。
(なんだかふざけているみたいです、すみません)

噛み付きもせずこんなに大人しく座っていてくれて、コタロウはなにを思うのか分かりませんが、とにかく良かったです。本当によかったです。
まさか噛み付かない上に、こんなに大人しくしていられるコタロウに会えるなんて思っていなかったので、当日はまるで現実味がありませんでした。
家に帰ってから、しみじみ思い出している次第です。

ああ、コタロウ愛してるよ~~ぅ LOVEハートLOVEハート 
(注:浮かれるのもほどほどにね)
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。