FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面会の様子 「ごたいめ~ん」

2008.10.15.17:16

10時に伺う約束をしたのですが道に迷ってしまい、到着が10分ほど遅れてしまいました。
その分面会時間が少なくなってしまうと思い、すでにあせあせな私たち焦る3
急いで訓練所の中に入ると、中村先生が待っていて下さいました。
ご挨拶をしてから広場に向かうと、見習訓練士さんがリードを持っていらっしゃって、そのリードの先には見慣れぬ犬が・・・。
犬は後姿を私たちに向けて、見習訓練士さんとお散歩しているように見えました。
そうです、その犬こそがコタロウです。

見かけがあまりにも大きく成長していたので、夫と2人で大ビックリです。
「これがそうなの?、すごい!、すごいおっきくなってる!」
第一声がこれです 笑

まあ、こんなに大きくなっているとは思わなかった。。。というか想像がつかなかったのですね。
あんなにほそっこかったコタロウが、すごい立派んなってる!(大げさ、と笑われますね)。

面会前に犬飼いの大先輩から面会の心得を伝授して頂いていたので、その通りにしてみました。
まずは呼びかけです。
なんだか全然自信が無かったのですが、とりあえず名前を呼んでみました。
「コタロウ(?)」と。

すると犬はすぐに振り向いて、一瞬止まったでしょうか?。もうそのことは覚えていません。
ただ、その後すぐさまこちらに走り寄って来て、私に飛び付いてそれはもううれしそうに顔をペロペロと舐めたのです ラブいっぱい
夫にも同じように挨拶していました。そのことしか覚えていません。

私たちはコタロウからこんなにうれしそうに挨拶されたとこがありません。
今までの日記をお読みいただければお分かりになると思いますが、私たちの顔を見てコタロウがうれしそうにしたことなど、今までなかったのです。
ハッキリ言って、もうこの出来事だけで今後1年間幸せな気持ちになれる!(爆)。
それくらい、うれしかったです。

訓練に出す前は、「預けてしまったら私たちを忘れてしまうのではないか?」という懸念がありましたが、それは無かったようです。
私たちを認識して挨拶に来たコタロウの喜び方は、普段の訓練士さん方への挨拶とは明らかに違っていたそうです(中村先生談)。
犬飼い大先輩の仰せの通り、「犬は飼い主を忘れない」でした。
今後も今回のように、面会の度に喜んでくれるコタロウでいてくれますように いちごちゃん


ではここで、お楽しみの画像を てへ

これが、訓練に出す3日前のコタロウです。まだまだ子犬の面影が色濃いですが、この頃から急に手足が長くなってきて、ちょっと中途半端な犬(笑)といった感じです。

ご挨拶コタロウ





それが、50日見ない間にこのように立派に立派に(しつこい)成長いたしました!。

kotaro1.jpg

犬だ!、コタロウが普通の犬になっている!jumee☆yippee1





スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.15.18:34

いや~。
もう感動しちゃいました。

読んでいてウルウル…v-408
もう、自分のことのように本当にうれしいです。

コタロウちゃんったら…
立派になって。。。v-398
そして、しっかりハンサム君だわ。

あぁ…
書いてることが訳がわからないけれど…
良かった~。

2008.10.15.22:47

はじめまして
本当に良かったですね。もんもんさんは素晴らしい飼主だと思いますよ。自信を持ってくださいね。
寂しさをがまんして、先生に預けたこと、勇気がいる立派な判断だと思います。今回声をかけただけで、コタロウ君が駆け寄ってきたのはいい飼主である証拠です。わんこライフ大らかに楽しんでくださいね。

あやびっちゃさん、おはようございます!

2008.10.16.07:08

そんなに喜んで下さって・・・、とてもありがたいです。
日記を書いて良かったと思いました。

コタロウ、ハンサムですか?。私もそう思います(あはは~)。
愛犬を褒められるというのは、うれしいもんですね~~♪。
まだまだ浮かれた日記は続きますので、お付き合いのほどお願いします(^^)

アルルスさん、おはようございます!

2008.10.16.07:17

初めまして!。コメントを書いて下さってありがとうござます。
私への励ましのお言葉の数々、もったいないもったいない。でもとても励みになります。
本当のいい飼い主になれるよう、これからも勉強して行きたいと思いますので、いろいろ教えてやって下さいませ。

アルルスさん家のレイちゃん、とてもお利口でかっわいいですね(#^.^#)
遊びに行くサイトがひとつ増えました。
これからも宜しくお願いいたします。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。