FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランとはなにでしょうか?

2008.10.08.07:05

前回、ドッグランみたいな?場所について書いたのですが、そもそもドッグランとはどうやって利用すれば良いのでしょうか?。
犬を放し飼いにする場所ですよね?(ノーリードというやつですか)
というように、犬を飼う前は認識していたのですが、それでよいでしょうか。

犬同士を遊ばせるところでしょうか?。そして、犬を思いきり全速力で走らせてあげるところとか?。

しかし実際に犬を飼ってみると、ただ飼い放し(ノーリード)をするだけですと、犬が好き勝手をするのではないか?と心配になります。
よその犬とケンカをし出したら、どーーするの?!。
犬のケンカなぞ、人間には止められないとブリーダーのおっさんに聞きました。

もしかしてドッグランに行っている犬は、みんながみんなフレンドリー&しつけ済みなのでしょうか?。
ドッグランでケンカって起らないのでしょうか?。
でもって、コタロウはもしドッグランに行ったらどうなるのでしょうか?(ってそんなこと聞かれてもネ・・・、すみません)。

おらが町のドッグランみたいな?ところなら貸切間違いなしですが、よその犬がうようよなドッグランなんて、どう振舞っていいのやら???。
リードを付けて普通にラン内を散歩させたりしていると、利用中の飼い主さん&犬にはかなり奇異な光景に見えるのでしょうか?。

まだコタロウが帰ってきてもいないのに、変な心配ばかりしてしまっていけません苦笑い
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.09.16:08

こんにちは

ドッグラン、犬のことがよくわかっている飼い主さんばかりだといいのですが、実際には事故が絶えません。

だから我が家では、ドッグランに行くときは、犬のことや、飼い主さんを観察しながら、だいじょうぶと確信が持てるときだけ放します。
むしろ気心の知れた犬友と、広場などで遊ばせることの方が多いです。

ゴエ父さん、こんにちわ

2008.10.09.16:37

初めまして!。コメントを下さってありがとうございます。

ドッグランというところは事故が絶えない場所なのですか?!。
それは初めて知りました。
飼い主さんがご自分のワンちゃんを制御できないと危険だと思ったのですが、その危険を承知でワンちゃんを放してしまう方がいらっしゃるということでしょうか?。
ちょっと考え及びませんでした。

うちの犬がドッグランに行けるようになるかどうかまだ分かりませんが、そう言った飼い主さん(ワンちゃん)がランにはいる、ということを忘れないようにしたいと思います。
仲良し犬が出来て一緒に遊ばせられれば、それに越したことはないですね(*^^)v。

先程ゴエ父さんのブログを少し拝見させていただきました。
ワンちゃんがみな生き生きとスポーツを楽しんでいますね!。
素晴らしいと思いました。
ゴエ父さんのような飼い主さんの元、ワンちゃん達は幸せそうですね。
私もそんなゴエ父さんのような飼い主になってやりたいですが、とても無理なようです。。。

ドッグランの情報をありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。