FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうのリーダーシップ

2008.10.01.10:33

そんなこんなで、おとうはひっきりなしに犬を飼っていて、大型犬のあとはずっと捨て犬を拾って飼っています。
夫はそれらの捨て犬たちをおとうに代わって散歩させたり病院に連れて行ったりと、それなりに犬とのお付き合いがあり、私と違って犬にはだいぶ慣れています。
だから今回のコタロウ騒動にはただただ彼は戸惑っているのですが・・・。

夫は言います。「今まで飼ったどの犬もみんな噛みつきもしないしいい子ばかりだった。コタロウみたいなのはいなかった」と。

今までおとうが飼った犬たちがいい子ばかりだったのには理由があると私は思っています。
それは、おとうがしっかりシツケをしていたからなんです(キッパリ)。
夫には意識できなかったのでしょうが、おとうは犬にとって絶大なリーダーぶりを発揮しています。
いや、犬だけでなく私たち人間の家族に対しても、絶対的なリーダーであります。
先に書きました風貌や態度でお分かりいただけると思いますが、私たち家族(人間のことです)は誰一人おとうにタテつくことが出来ません。
なんでもおとうが一番です。すごい権力です。

そういった人間関係や雰囲気を犬はいち早く察知するのでしょう。野良犬となれば、感覚が鋭いので余計に敏感かもしれません。
その上おとうは犬の飼育に慣れていますので、どの犬もすぐにおとうをリーダーと認め懐きます。

・・・とそこまではいいのですが。(次回へ続きます)
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。