FC2ブログ

浮気

2008.09.27.11:28

先日TVで「どこまでが浮気か?」というアンケートを一般の方にしていました。
年齢が上の方は「キスしたら浮気」というのが1位だったように記憶していますが、中には「好きって思っただけでも絶対ダメ」という方もかなりいらっしゃいました。
そして年齢が下の人たちは「遊びに行ったら浮気」と思う方が多かったです。
みなさまはどうお考えでしょーか?。
な~んて、そんなこたぁ私ら枯れた夫婦にとっちゃ関係もないことなので、どうでもいいのですけれど(笑)。

ええーーっと。
コタロウを預けて間もなく、さみしさがどんどん募ってしまい、何もすることもなく、またする気にもなれず毎日を無駄に過ごしていました。
だんだんとおかしくなってきそうな精神状態に陥り、これはマズイなぁ、と自分でも思っていました。
そんな気持の時に、ふと思い付いたことがありました。

それは犬以外のペットを飼ったらどうだろう?という考えでした。

犬以外の生き物に今の私を癒してもらおう!、と思ったのです。
一番最初に思い浮かんだ動物はうさぎでした。その次はモルモットで、次はハムスター。。。
その手のサイトをあれこれ覗いてみたりしました。可愛いな~、っと心から思いました。

しかし、もちろんそれらのペットをその時に飼うことはありませんでした。当たり前です。
一時のさみしさを紛らわすために他のペットを飼うなんて、言語道断!です。
飼われた方だってえらい迷惑します。
そんなことは百も承知なはずなのに、ちょっとした心の隙間に
「飼ってみようかな?、エヘッ」みたいな考えが入り込んでしまったんですね。
けしからんこってす。

コタロウは向こうでガンバっている、先生だって一生懸命トレーニングして下さっている、夫だって私のこんな我がままを許してくれている。
そんな状況の中、私もガンバらないでどーーーすんだ!、甘えてんじゃねーーーい!!。そうですよね。
そう思って今は私なりにですけれど、ウォーキングしたり、ネットで皆さんに飼い方を教えてもらったりしているワケなのです。
で思ったのですが、他のペットを飼っちゃおうかな、テヘッテヘッ みたいな気持ちって、

これって浮気ですかね?。。。

そう思っただけで浮気だと言う人もいることだし、やっぱり浮気かなぁ?とも思います。
しかしですね、人間という生き物には「理性」があります。
他のペットを飼ってみたい!、と思ったのは紛れもない事実ですが、そこを理性でもって行動に移さなかったんですね。
これが人間ですよね。
まあ、この件に関しましては理性というほどの問題でもないかも知れませんが絵文字名を入力してください

でですね(しつこいです)。
なにを言おうとしているかと申しますと、浮気はいけません。ああ、当たり前のことです。
だけれど、「あの人、素敵だな。気になるなぁ」とトキメクのは浮気じゃないと思うのです、私は。
思っちゃうんですから仕方がないような気がします。
いや、それとも思っちゃうってことは本命さんへの愛が足りなくなっているってことでしょうか?。
いやいや、そんなことはないですよね。
「いいもんはいい(はぁと)」

トキメイタとしても、そこは理性でもってキスしたり遊びに行ったりしないなら

それは浮気ではない

のではないか?と言いたかったのであります。

よって、私はうさぎやらモルモットやらハムスターやらにトキメイテしまいましたが、本気で飼うつもりなどなかったゆえ、
許しておくれなさいよ~、って言いたかったのでありました。
ご静聴ありがとうございました。

って、本当にばかばかしくてすみませんでした~ 顔文字1(背景黒用)
スポンサーサイト



theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード