FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタロウの体重

2008.09.25.10:00

なんとヤツは齢(よわい)4か月にして、体重が6kgになったそうです!
ほんとですか!?、先生っ。
いや、先生がウソをつくはずもないので本当のことなのですが、先月家を出る前は4kgだったのに、ちょっと目を離した隙に2kgも増えてしまってるなんて。
5割増ってことですよね。すごいな、犬の成長って。

預託訓練に行くとストレスで痩せると聞いていたのですが、コタロウに関してはその心配はしなくていいのでしょうか?。
訓練所の環境に慣れてきたところで本格的な訓練が始まるそうなので、その頃に痩せて来る、とも聞いています。
なんだかなぁ、6kgになったコタロウを想像できないよ、かあちゃんは・・・jumee☆uuummm1a

ブリーダーのおっさんには「母犬が小さいから、父犬ほど大きくならないと思ってね」って言われましたけれど、いったいコタロウは何kgくらいの大きさになるのかな~?。
まあ、大きくったって小さくたって、元気でさえあれば別に構わないですけれどねアンパンマン

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2008.09.24.11:34

おはようございます。こたろうくん、訓練所の生活ペースになれて、楽しくやってるのだろうと思いますよ。うちの訓練士さんも言ってました。「最初の三週間は犬を訓練所のやり方になじませることにかけます。ハウス、トイレ、構われ方等々。」子犬は順応性高いですものね。先生にケージ(?)から出してもらえたときなんか、きっと眼をきらんきらんさせているんじゃないかな。
うちのぎんも、四か月過ぎに7.9キロでした。先月はひと月で2キロ太ったことで、獣医さんから七か月すぎてんだしドッグフードアダルトにしなよ~といわれましてん。 柴はプリッと成長し、成長期に自転車運動やらできゅっと絞ればいいんでないかしら?
ところで、悪魔払いについて、わかってもらえて光栄です!あれをしたのは訓練士さん。私は恐怖に固まりました。しばらく銀を触るのが本気で怖かったもの。この性質は、訓練が入ったからと言って消えていくわけではないと思うの。だから、一緒に暮らしていくためにはそうしたイケない性質にはかぎを掛け、イイ性質の引き出しをたくさん開いていってあげたいよね。それが訓練する意味だと信じて、日々迷う気持ちを振り立たせておりますワン!

ぎんたろうさん、こんばんは!

2008.09.24.19:21

はい~。ぎんたろうさんがおっしゃる通り、コタロウは家にいるより楽しく先生と過ごしていると思います^^;

ぎんちゃんは4か月過ぎで7.9kgですか!?。
毎日おいしいご馳走をたくさん食べて、ずんずん大きくなりましたね~。
食欲旺盛でいい子ですね!。
もうアダルトのフードに変えるんですか?。コタロウもそろそろかな~?。

ところでぎんちゃんは自転車運動も出来そうなんですか?、もしくはもう出来ちゃうとか?!。
いいなぁ、お散歩。
うちは普通に歩いてくれるだけでもいいんだけどなぁ。。。

その悪魔払いの後、先生が帰られてからは、大丈夫でしたか?。
同じ儀式をぎんたろうさんご家族がやることはなかったのでしょうか?。
一発で効いちゃったのかな?、ぎんちゃんは。

そうそう、悪魔が退散したように見えるけれど決してそうではなくて、犬はリーダーの座を虎視眈々と狙っている、と先生は仰っていました。
悪い芽をいち早く気付いて摘み取ることが大切だそうです。
そうすれば、次第に犬も分かってくるそうです。
道のりは長いですね。
ぎんたろうさんとぎんちゃんは訓練の先輩さんです。
くじけそうになったら、ぎんたろうさんご一家を思い出して、私も頑張ります!。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。