FC2ブログ

犬の幼稚園 4

2008.08.31.12:11

それでも犬の幼稚園を止めるかどうかすごく悩みました。
途中で止めては、それこそ良し悪しが語れなくなるし、なにを置いてもコタロウを混乱させてしまうのではないか?、と。
でも、クレートトレーニングだけで犬が噛まなくなったなんて聞いたことがないし、第一クレートにいつも入れておくなんて、子犬の心身の健康上問題があるのではないか?と思いました。
夜はさすがに2時間おきに出すわけではないのですが、あまりおしっこを我慢させるわけにもいかないので、私は朝5時に起きていましたが、夜は1時頃に起きてトイレさせていました。
それが大変だったのは言うまでもありませんが、そんなことでコタロウがいい子になってくれるんならそれでもやり通しました。
しかし、夜中に起こされるコタロウも迷惑だったでしょう。
起こした後は、クレート内で暴れてなかなか寝られなかったようです。

幼稚園を止める決定的な理由は、中村先生にご相談した時に「そんなことをしていたら、犬がおかしくなってしまいます」と言われたことでした。
私が疑問に思っていたことに同意してもらって、心が晴れたような気がしました。
それで、中村先生に賭けてみようと思ったのです。
スポンサーサイト



theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

はじめまして♪

2008.08.31.17:40

もりもりさん、こんにちは!(*^。^*)
訪問履歴を見て飛んできました。
来てくださって、ありがとう★

コタロウくん、今が1番可愛い盛りですね~
nanaの最初の頃を思い出しながら、初めから
読ませていただきました。
過去には私も色々と苦戦しておりましたので
「そうそう、分かる分かる~」と思いながら読みました(笑)

もりもりさんのコタロウくんに対する愛情は、きっと伝わりますよ~
だって、そんなに愛して心配して頑張っているのだから。
犬を飼うのに向いていない方だとは、私は全く思えません。

柴犬は気難しい面もありますが、大変愛情深い犬種です。
最初は、なかなか思った様にしてくれませんが
それも楽しんで、ゆっくりしつけしてあげてくださいね!

とは言え、見た目も心も、1番変化していく時期です。
あっと言う間に成長するコタロウ君を、今後も見守っていかせてくださいね♪

(*ゝ∀・)v<ガンバッテネ♪

あん金ママさんへ!

2008.09.01.08:32

コメントを下さってありがとうございます!
心温まる励ましのお言葉の数々、ほんとうにうれしいです。

nanaちゃんにもコタロウみたいなことがあったのですか?。信じられません。
動画を見させていただきましたが、可愛くってとっても大人しくて、にゃんこちゃんたちとも仲良くしている様子で、羨ましく思いましたよ~。
いいこちゃんですね、nanaちゃん!。

柴犬は特に難しい犬種だと飼ってから知るなんて、やっぱり飼い主失格なんじゃないかと日々落ち込んでおります。。。
でも、大先輩のあん金ママさんに励ましていただいたので、気持ちを新たにしてガンバロウと思いました(はは、単純なヤツですか)。
本当にありがとうございました!。

またブログに遊びに行かせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード