FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱くほとばしる・・・

2009.09.05.10:47

今日は久しぶりに山に連れて行ってやろう!と、出掛ける準備を整えて、いざ出発♪。。。
と思いきや、とんだハプニングが起こりました。

我が家の居住スペースは2階にあるので、外出するのに階段を降りる際は、必ず抱いて降ろしています。
理由はまあいろいろあるのですが、「勝手に1階に降りても外には出られないよ」って思ってもらうためだったりもします(^^ゞ。


で、今朝もいつもどおり抱っこして階段を下りていたところ、途中からなにか・・・ん?、ん?・・・
熱い?、熱い・・・熱いよ!、なんか熱いって!。
小太郎を抱いた方の腰あたりが熱~くなってきて、それがどんどん下半身の方へ広がっていく感覚に襲われました。


もしや?!
と、あわてて玄関に小太郎を下ろしたら、おしっこじょーじょーです(-_-)。
出るわ出るわ、見る見る玄関に黄色い水溜りが出来てしまいました。。。
って、そんな時でも小太郎は片足を上げることを忘れない、立派なマーキング魂を持っておりましたよ(笑)。


玄関にてちょっとの間、茫然自失とする私と犬^^;。
まず、小太郎の足を拭いて廊下に上げ、ガレージにある車からペットシーツを取り出しておしっこを吸収。
そして小太郎と2階に上がり、カーテンを閉めて、私は丸裸に(爆)。
シャツからタンクトップから登山用スパッツからおパンツに至るまで、おしっこまみれであります。
タンクトップとおパンツはまっ黄色 Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?
ええ、お漏らししたおしっこがかなりの量かかったもようです。
アレ(犬のしっこ)って、すんごく熱いのね^^;。
異様な感覚でしたよ、ほんと。

で、私は服を全部脱ぎまして、丸裸のまま洗面所にて洗濯(!!)、のち洗濯機にぶち込み、台所まで歩いてボイラーを点けに行き、風呂場で自分の体を洗いました。
さっぱりしたところでw、玄関に戻り、ホースで水を撒いてタワシを使って玄関を流し、のち古タオルで拭き上げました。

階段部分にも垂れてしまったので、拭ける範囲は拭いてファブリーズして、マットは洗濯機で洗いました。
ということで、期せずして本日は大洗たく大会になってしまいました(まだまだ通常の洗濯物がたくさんあるんだよね)。
007_20090905104030.jpg

ということで、今日の山登りはあえなく中止となってしまいました。
もし今日あのまま出掛けていたら、なにかの災難に巻き込まれたかもしれない。。。
そう思って、もちろん小太郎は叱らずに、だら~っとした土曜日を過ごそうと思います(^^)。


しかしなんでお漏らしなんかしたのかなぁ?。
考えられるのはうれしょん?
久し振りに山に行くって、服装から判断できたからとか?。
でもそんなにはしゃいでなかったし、山をそんなに楽しみにしているとは思えない気がするし、なんででなんだろね。
小太郎はおしっこを我慢しきれないような犬じゃないし、すごく謎です。
健康に問題がないといいんだけど。
昨日、病院に行ったことが何か関係あるのかな~?。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。