FC2ブログ

やっぱり止せばよかった~Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

2009.08.30.06:10

先日、いつもボール投げをする草っぱらで、小太郎がめずらしくうんこをしました。
その数分前にコロコロうんこを少しだけ出したので、もうすぐ本格的(笑)うんこをするんではないか?と思っていた矢先でした。

で、小太郎のうんこを拾っていると、そのすぐそばに放置うんこがあるのを発見してしまいました(-_-)。

・・・どうしよう・・・

放っておくことももちろん出来たんですが、どこかから人が見ていた場合、私が置いて行ったと思われる可能性もあるよね?。
ということで、小太郎のよりかなり大ブリなウンでありましたが、意を決して取ってみました。

そしたら、うんこがうごめいた~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なっ、なっ、中に虫がいるみたいなんですぅぅ・・・ハアハア・・・




でもっ、でもっ、ここまで来たら放り出せないですよね、行きがかり上。
半泣きになりながら、折り込み広告の紙でガバッと掴んでビニール袋にねじ込みました( ;∀;)

で、ねじ込んだまではいいんですが、ソレをバッグにしまって家まで帰る途中に、万が一、虫らしきものが袋から出てしまったらどうしよう・・・という思いに駆られてしまい、家に帰りつくまで気が気じゃありませんでした。
散歩も半ばで家路を急ぎ、玄関先にて急いで袋を確認してみると・・・・。

紙と袋の間に2匹なんかが動いてる~ガクブル(((  'A`  )))ガクブル

袋から脱出していなかったみたいなのでひと安心ですが、やっぱり虫ごと取って来ちゃったんです。
止めときゃよかったなぁ・・・って心から反省(?)したんですけど、やっちゃったもんはしかたがありません。
袋を2重にしてゴミの日までガレージに保管し、そのまま可燃物として出しました。
虫には悪いけれど、それよりやりようがなかったです。



って、だから言わんこっちゃない!、うんこは飼い主がすぐさま拾え!!って。



以降はその虫について少しだけ。
その手のがダメな方はご覧にならない方がいいでしょう(^^ゞ。
虫の正体は「オオヒラタシデムシ」というらしいです。
画像を見たい方はこちら。←注:グロ

自然界ではこのような働きをしてくれる虫がいないと大変困ってしまうわけで、この虫にはなんの罪もありません。
それどころか、とってもありがたい虫なんですよね。

な・の・に!。
飼い犬のうんこをその虫に分解させるなんて許せませんよ。
たしかにあのウンは少しポロポロになっていたので、あれでひと雨降れば土に帰ったのかも知れませんが、どのウンにもたかるわけじゃありませんからね~。
ったく、ひどい目に遭いましたよ(-_-)。

これからはウンを拾うのは遠慮しておこうかなぁ(弱気w)。
でも小太郎のを取る時に、そばにゴミが落ちていたら拾ってます。
なぜだかアメの包み紙がけっこう落ちているし、花火の燃えかすみたいなのもありますね。
コンビニの近くだとおにぎりの包装系とか。
山登りの時は空き缶がよく捨ててあるので、行きに見付けたら帰りに拾うようにしてます。

ったく、ほったらかしは良くないよな~。
って言うか、ウンにしろポイ捨てにしろ私がやったと思われるのが一番ヤなんだよね。

スポンサーサイト



theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード