FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きは三文の得?

2009.08.16.16:22

夫には夏休みがありません。
日曜日は週に1度の貴重なお休みなので、本人は大張りきりなため、普段よりも1時間早く起きます。
まるで子供のようです^m^。
普通なら寝坊を楽しむと思うんですが、それよりも早く起きていろいろと楽しみたいことがあるらしいんです。
私もそれには大賛成で、一緒に早起きします。



ということで小太郎も日曜日は早起きしますよ~(^^)。
20090816073458.jpg

今朝は久しぶり富士山がドーーンと丸出しになっていました。
風もカラッと爽やかで、朝7時前の散歩はとっても気分が良いですね~。




小太郎はここの広場でボール投げをして休憩中です。
いつもより涼しくって楽ですな~。
20090816072958.jpg




なんて言ってたら、帰り道、デンジャラスゾーンに立ち入ってしまいました(◎o◎)!。
20090816073210.jpg

なんだか分かりますか?。
これらはみつばちの巣箱です。
この辺りじゃあ普通の光景でありまして、平気でこんなもん設置している畑があるんですよ~。
ま、たしかに人通りはあまりありませんからいいんですけどね。。。

ここに巣箱があるのは知っていて、たまに横を通って散歩していましたが、普段はどってことないようでした。
みつばちさんは私たちに興味がないみたいで。

しかし今日、それも早朝人通りがないからでしょうか?。
よりによって私たちが散歩から帰る時に、蜜の採取を始めるのは止してほしいぞ!!と。
採取する飼い主(?)のおっちゃんはテレビなんかで見る完全防備の服装だけど、近くを通るこちゃあ、生身の体すよ!。まる腰だよ。
さらに犬もいるんだ、もし刺されたら人間より大変なんだよ、ねえ、おっちゃん。

蜂の巣がついた板みたいなのを刷毛みたいなので蜂を払いのけながら、おっちゃんは倉庫を出入りしていますが、おっちゃんの周りと言わず、箱の周りは怒った蜂が飛び回っていてかなり危険な状態だと認識しました。
でも、そこを通らないと帰れない(-_-)。
蜂がおっちゃんに多めに群がった時を見計らって、足早に通り過ぎました。
幸い、刺されることなく帰宅できました。

小学校の頃、なにもしていないのに急に蜂(みつばちだと思う)に刺されて、子供ながらにすごく理不尽に感じたのをよく覚えています。
あれもすごく痛かったっけなぁ。

私ならまだしも、小太郎が刺されなくて本当によかったです。
小太郎がそんなことになったら、見てるだけで辛いし、治療費だって人間の何倍にもなっちゃいますよね、きっと。
そんなら私が痛い目にあった方が、どんだけいいか分からんよ。

いつもと違う時間に行動すると、たまにこういうハプニングにも出くわしますね^^;。
早起きは三文の得とこれからも信じて参りますが。。。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.08.17.13:51

ひょえ~っっ!!それは恐ろしいです(汗)
都内でもハチミツ自家売りしてるなんちゃって農家(地主)
が存在するのですが・・・一体どうやってハチを飼育し蜜を取ってるのだろう?
もりもりさんの報告読む限り自家製ハチミツって考えられないのだが・・・
溶けたアスファルトが若干入ってそうで購入したことはないんですがねww

ぷっちさん、こんにちわ!

2009.08.17.15:21

怖いす、怖いす。おっさん、なにすんねん!って。。。
蜜取るのは自由だけど、通行人ってのもいるんだからさぁ~。ねぇ。

東京のハチミツってのは、テレビで見たことがありますよ~。
屋上なんかに巣箱を置いてんですよね。
まあ、花がありゃあ蜜が取れてハチミツ屋が成り立つんでしょうけど、高速道路ののり面に咲いているキョウチクトウの蜜なんかだったりすると、アスファルトあり~の、排ガスあり~の、タイヤのゴムあり~の、かもしれませんな。

しかし昨今、ハチミツは中国産が多いと聞きますので、ソレと東京産、どっちが安全だと思います~?。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。