FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆はお家で

2009.08.15.16:32

こう暑いと犬になにもしてやれない自分がいます。
登山なんかとんでもない。
散歩ったって限度があるし、ドッグランは早朝にお客さんがいるのは都心だけだし。
そんじゃあ避暑地にでも行きましょう♪~、ったって道は壊れたし、ど渋滞にハマりに行くようなもんだし。

てなことで、我が家はどこにも参りません。なんにもしません。
今までの休日より大人しくお家でダラダラしています(^^ゞ。



小太郎は寝てばっかり。。。
012neta.jpg

おとうちゃんがケージの中に冷え冷えマットを置いたところ、近頃じゃあこうやって進んで寝てます。
買って来た当初は警戒して乗りもしなかったのですが、マットに慣れてもらうために、その辺にほっぽらかしにしておいたところ、警戒が解けたようです。





小太郎がケージやケージ内のハウスで寝てしまうと、私はなんもすることがありません^^;。
ということで、普段サボっている家事をやることにしました。
今朝は少し涼しかったので散歩を終えた後、小太郎には休憩がてら玄関前のタイルの上で待ってもらって、雑草取りをやりました。
ずーっと気になっていたのですが、暑さを理由に見て見ぬふりを続けておりました(^^ゞ。
特に大きな紫陽花の株の枯れたのを、一刻も早く切り取りたかったんですよね。
あれ、見苦しいでしょ~。
紫陽花の花は枯れても自然に落ちることはありません。
切り取らないと茶色くなって来年までずっと付いてるんですから厄介です。

全部枯れていた訳ではないので、きれいなのは家に飾りました。
おかげで家じゅう紫陽花だらけ^^;。
011_20090815162305.jpg

小太郎を訓練に出してからウォーキングするようになって、思ったんですが。
お庭やら軒先が荒れている家を見ると、なんだか住んでいる人たちが幸せじゃなさそうに見える気がする^^;。
いや、案外、実際にそうだったりするんで、なるべく我が家もお手入れしようと心を新たにしました。
うちはどんな風に見えるのかな~(^^ゞ。



庭掃除を済ませた後は、小太郎の餌を手作りにしようと考えて、買ったはいいが手作り拒否に遭い、あえなく使い道を失ったフードプロセッサを引っ張り出して、初めて使ってみました。
002_20090815120635.jpg






ツナディップの元(^^)。
005.jpg

人間用です、もちろん。
玉ねぎだけまぜてあります。本当はケッパーも入れたかったんですが、手持ちが無かったので省略しました。
あとはこれにマヨネーズを入れて、塩コショウで味付けすればディップの出来上がりです。
野菜スティックに付けるとイケます。
野菜をちっとも食べない夫向けのお料理ですね。





次はこれまた小太郎用に買っておいた特売牛肉塊りを、どうやったら人間用に食せるか?と悩んだ末のお料理。
タコミート。
004_20090815120636.jpg

ドッグカフェに行って美味くないだのなんだの言ってないで、自分でタコライスを作ればいいじゃん♪って話しで(^^ゞ。
味見したらすごく美味しい!(^^)!。
明日のお昼に、夫に「カレーだよ」って言って騙して食べさせよう。タコライス^m^。





そして、暑さのせいで小太郎を楽しませてあげることが出来ない間に、かねてより予定していた村の健康診断にも行ってきました。
それが大変だったんですよ~。
・・・ということで、ここから先は女子専用です。男子禁制。
あでも、男子も知っておいた方がいいのかもしれない?。
医療の話なので楽しくはないけれど、参考になる場合もあるかも知れないので書いちゃいます。
興味のある方だけご覧下さい。

子宮がん検診を毎年村で実施してくれます。費用は500円。
内容は子宮頚がんの検査です。そしてあくまでも「おまけ」という感じで、子宮体がんの検査もやってくれます。
そうするとプラス500円ね。
普通は頚がんを調べておけばいいらしいのですが、なんとなく今年は子宮体がんもやっといた方がいいような気がして、そっちもお願いしました。
もらった案内を読んだところ、頚がんより体がんの方が、私に該当している項目が多かったのがその理由かな。

で、で。
診察台にあがったところ、カーテン越しにお医者が「体がんの検査ってしたことありますか~」なんて、努めてノンキに振舞うように聞いてくるんです。
な~んかイヤな予感がして「そうですけど、ええと・・・」と答えたら、「ちょっと痛いですよ~」なんて言うんですよね。
「え、だったら止そうかな」ってけっこう差し迫った声で言ってみたんですが、「まあ、一度経験だと思ってやっときましょうか」なんてハズされてしまい。。。
そりゃそうですよね、お医者が検査を省きましょうとは言えませんものね^^;。

そしたらすんげーー痛いの、体がんの検査って!!。

「大丈夫?、大丈夫?」「気持ち悪くない?、大丈夫」って、何度も何度も聞いてくれるんですが「痛いっす!、痛いよ、痛いよ」としか答えられない。
時間にすれば1分にも満たなかったと思うけど、痛かった、マジで。
それもいや~な痛み。。。

看護婦さんが「すみません、カーテンを開けます。お顔を見せて下さい」なんて言って、ごたいめ~ん^^;。
本当に具合が悪くなって立ち上がれなくなる人がいるみたいなんですね。
で「ナプキン持ってます?」って聞かれたんですけど、そんなもん毎日持ってないです、私。
ならば、と手渡して下さったナプがこれまた前時代的な大型ナプでありました。
久し振りに見たわい、あんなの。小学生の時以来よ。
分厚くて、角が取れてない真長方形。粘着テープが付いていたのが、不自然に思えたくらい。

「2~3日、出血しますよ~」なんて言われて、診察台の上で休憩させられました。
恥ずかしいけど、もうどうにでもなれ!的な気分で(爆)。

なんかやっぱりじくじく痛いし、たしかに気持ち悪いので、お昼は食欲が出ませんでした。
ちょっとしたショックだったみたいで、帰りのお買い物で財布入りのバッグを忘れて来てしまい、慌てて取りに戻り事の無きを得た・・・という失敗までやらかしてしまいました。

検査結果は1ヶ月後に出ます。どうか無事でありますように。
これをご覧のみなさま、検査を受ける前には、その検査がどんなもんだか事前に少し調査しておいた方がよろしいかと存じます^^;。
御参考までに。。。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

大変でしたね

2009.08.15.23:24

お久しぶりです。

我が家は諸事情ですごーーく忙しくて、
コウタは暑いのもあって、自宅で寝てばかりです。
私は留守がちですが、夫が長いお盆休みなので、良かったぁ。
ってことで、コウタはパパっ子になってしまいました・・・。

体ガン検査、そんなに痛かったですかぁ?
大変でしたね。
私は持病があるので何度もやっていますが、別に痛く無かったです。
あ、出血は続きましたけど。
もしや・・・・先生の腕??ってまさかねぇ。
きっと個人差があるんでしょうね。

検査しておくと安心ですね。

もう少し涼しくなったらまた一緒に遊びましょ~。

お疲れさまっす♪

2009.08.16.02:06

あわわ・・・( ´艸`)検査ごときで、出血するなんて・・・
こえーよ!こえーよ!

そんなに痛いなら書類に明記しとけよ!ってワタクシなら
怒りだしそうよ~(笑)
ここで教えてもらってて良かった♪

乳がんのマンモ検査でも、挟み方はめちゃ薄で!!って
看護師に指示した位、痛みに弱いワタクシ・・・
それでマンモ検査した意味があるのか?と問われたら
「つもり検査」でいいのと平気で答えちゃうわん(笑)

CHAKOさん、おはようございます!

2009.08.16.13:42

お忙しくしていらっしゃっるのをブログで拝見させていただきましたよ~(^^)。
お留守しなくちゃいけない時に、丁度ご主人がお休みで良かったですね!。
コウタ君はCHAKOさんを心配させちゃいけないと思って、パパっ子になった振りしてるだけですって(笑)。

何度も体がん検査されてるの~?!、しかも痛くない?。
それは何より。痛みが無いのが一番ですよね。
しかしなんで私の時はあんなに痛かったんだろう???。
組織を採取するんだと思うんですよ。それが「ぷちっ、ぷちっ」って感じで分かるんですよね~(-_-)。
こっちは田舎だから旧式のやり方だったとか?。
なんにしても、来年からはもうやりたくないぞ~。

>もう少し涼しくなったらまた一緒に遊びましょ~。

はい、是非に!。
またよろしくお願いします~!(^^)!。

あん金ママさん、こんにちわ!

2009.08.16.15:33

痛い痛いって騒ぐのは私だけかもしれない?、という疑念が。。。
もし検査を受けられる時は、その病院に問い合わされるのが良いかもしれません。
でも私ん時はめっさ痛かったです!(キッパリと)。

私の場合、マンモでは測定不可能の可能性があるので(爆)、触診を1度だけ経験しただけです。
そうです、私のあだなは「皮」とか「骨」とか「少年」とか「板さん」だもんで(-_-)。
マンモも痛いんですね!、情報ありがとうございます。
検査をもしする時は、私もめちゃ薄でっ!!ってオーダーしますワン。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。