FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいハウスといやいやハウス

2009.08.14.16:03

ハウスさせる時間が決まり切っているため、なんのためにハウスさせられるのか全てお見通しの小太郎であります。
良くないことだと知っていますが、人間の都合でしかたありません(^^ゞ。




散歩前にハウスさせると、ご機嫌で即入ります。


室内飼いのワンはみなそうかも知れませんが、我が家も散歩前はハウスしてもらいます。
そして座って待たせて首輪を付けて、許可してからハウスから出します。
このビデオを撮った時はなぜかスラッと入りましたが、普段はハウスする前に喜びの舞(グルグル回ることがあります)を舞ってしまったりします^^;。




この反対で、留守番などのためにハウスしてもらう時は、めっちゃブルーな感じでハウスします。


どんだけしっぽがダラリなの(笑)。
小太郎の溜息まで聞こえてきそうな後姿です。

ハウスさせる時は可哀そうな気もしますけど、こちらがハウスという命令をコントロールすることも大切だと思うので、わざとハウスさせます。
好き勝手にハウスに出入りしているのじゃあ、イザという時に役に立たないと思うからです。
小太郎のハウスは台所にあり、そのすぐ側に餌の袋(開封済み)を床にじかに置いていますが、それにさえいたずらしないので、ずっとフリーでも大丈夫だとは思います。
がしかし、訓練のために人がいない時はハウスさせて扉を閉めるようにしているんです。
人がいない時とは、外出時と私がお風呂に入る時(夫が帰ってくる前に入っちゃうので)。

本当は仕事から帰った時に玄関でお出迎えしてもらいたいんですけど、それは我が家では夫の特権になってしまっています。
夫より私の帰りが早いのでしかたがありませんね(^^ゞ。
また我が家は2階部分で生活しているので、1階にある玄関に勝手に降りることは良しとしていません。
別に禁止にしているわけではありませんが、小太郎も空気を読んでいるのか玄関には降りません。
ですから夫へのお出迎えも階段の上からです。
でもそれなのに勝手な願いですけど、いつか私の帰りを玄関先で待っていて欲しいなぁ、なんて思っちゃうんですよね(#^.^#)。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。