FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山登りで犬に出会ったよ!

2009.08.09.14:47

今朝、いつもの山を下山していたら犬連れハイカーに出会いました!。
山で犬に出会ったのは初めてです。
男性ハイカーに連れられたワンは小太郎より少し大きめの柴風雑種で、小太郎が登れなかったアルミ階段も練習して登れるようになったと伺いました。

ワンとすれ違う時、こちらが下りでしたので道を譲りました。先に発見できたので。
小太郎を脇にフセさせて、ワンが通り過ぎるのを待ちました。
それを見た飼い主さんは「お利口だね」と言って下さいましたが、相手のワンも小太郎を見て綱を引っ張ってはいたものの、吠えることもなく大人しい感じの子でした。
やはり山に連れて行こうとするくらいですから、吠えたり暴れたりしちゃダメですもんね~^^;。

お互いにワン連れということで、サラッとすれ違いたかったので写真はありません。
が、実はワンと出会う前に変なおぢさんに出会ってしまいました。





それはこの人です。
003kinn.jpg

おとうちゃんです、ハイ(^^ゞ。
いつも念のため行先を告げて出かけるので、今日はもしかしたらバイクで追い掛けて来るんじゃないかと思っていたら、やっぱり来た(笑)。
夫はあっという間に私たちを追い越して終点までたどり着き、すぐにUターンして戻って来ました。
その時、撮った写真です。






私たちのも撮ってもらいました(*^_^*)。
002kinn.jpg

静かな山にオートバイがブンブンエンジンを回して登って来ても、小太郎はまったくいつもと変わらず私の横を歩いていました。
そんな小太郎がとっても頼もしく(?)思たのでありました(^^)。


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.08.09.21:36

記事とぜんぜん話がちがうんですが、
昨日、初日に映画「HACHI」見てきたんですが、
ハチは普段、先生がボールを投げてもいっさい取りに行きませんでした。日本犬は大事なとき意外はボール遊びなんかしない、とのこと。
前回の記事でボールを取りに行かないコタロウくんは正統派日本犬
ってことじゃないでしょうか。(まぁ映画の話なんであくまで。)
ちなみに、ボール遊びをしなければならないほど大事なときって・・・
映画のネタバレになってしまうので、失礼します。

ずおずおさん、おはようございます!

2009.08.10.08:35

「HACHI」を観に行かれたんですね!。感動しちゃったでしょ、きっと。
私なんかタイトル聞いただけで、すでに涙ぐみそうです。
ダメです、絶対泣いちゃってズビズビになっちゃうんで、すごく観たいけれど観れません。
テレビで放送されてもきっと観れないよ~(T_T)。

で、ボール投げに関してなにか意味のあるシーンがあったとな?。
そうですか、和犬は持って来なくて普通なんですね~。なるほど。
そして大事な時には持って来る??。。。
なんだろなんだろ、どういうこっちゃろ?。
気になります。やっぱり観に行かんとならんかなぁ。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。