FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺でボール遊び

2009.08.08.11:37

今日は暑いので登山はお休みにしました~。。。なのに、今頃雲ってきました。
これなら山に行っても良かったかな?、ちょっと後悔^^;。

朝一は日差しが強かったので、どこか日差しを避けられるところは~?、っと探していたらお寺を思い付きました。
この辺りではお地蔵さんと呼ばれているところで、小太郎も何度か遊びに行っているところです。
お祭りの時以外は、だ~れも来やしません^^;。

一緒にお参りをした後、広い境内でボール投げをしました。
013houkyou.jpg

ここはほぼ全面日陰で、池もあって、おまけに洞窟まであります。涼しいですよ~(^^)。
砂利の地面が冷たくて心地よさそう。




でも、今日はボールに対する食い付きはあまり良くなかったです(^^ゞ。
005houkyou.jpg

ここに来るといつもなんですけどね。
ほかに興味を引くものがたくさんあるみたいで、ボールよりそっちがいいようです。
ボールを取って来ないでよそをフンフンし出すたびに、私がそこへお迎えに上がります(^^ゞ。
そうすると諦めてフンフンを止してこっちへ来ます。
また、ボールを投げても私のそばでじっとしていたりする時は、私が歩いてボールを取りに行かさせてもらいます(めんどくさ~~)。
その様をなぜかジーーっと見ているんですよ、小太郎は。
しかたがないから、私がその見捨てられたボールを拾った時点で小太郎を呼びます。
すると、待ってましたっっ!!、とばかりに飛んで来るんです。
なんか、ワケ分かんない。どういう遊びなんだ、これは^^;。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.08.09.09:32

きっと、もりもりさんのそばが好きか、
もりもりさんに呼ばれるのが好きだから待ってたんですよ。

静かなで涼しそうな境内ですね。
人がいないのは気を使わないし、良いお散歩スポットですね。

ずおずおさん、こんにちわ!

2009.08.09.14:14

家の中だといつも離れたところでくつろいでますけど~^^;。
今も台所のカーペットで寝そべってるし。
・・・と思ったら勝手にクレートに入って寝てしまって、2時間くらい平気で寝込んでたりとか。
私がPCをやり出すと、絶対に遊んでくれないって分かってるからかな(^^ゞ。

写真のお寺はご近所でも穴場的な存在だと思います^m^。
キレイなのに誰もいない、ってところが最高に気に入ってます。
最近はドッグランに行くより、私と小太郎とで遊ぶ事が多くなりました。
それこそ気兼ねがなくっていいですよ~♪。

涼しそうですね

2009.08.09.19:08

こんにちは。
家の近くに、静かで涼しい場所があるなんて、うらやましい
です。

うちも時々、ボールを取ってこない時があります。
仕方なく飼い主が拾いに行くと、しばらくジーっと見ていて、
手に取ったところで走り寄ってきます。
・・・謎ですね。

ちなみに、ボールを手に持っていると、100%に近い確率
で、コマンドを聞きます。
ホント、四六時中ボールを持っていたいほどに・・・(^^ゞ

はなの母さん、こんばんわ!

2009.08.09.21:12

我が家の場合は、ボールを取って来るも来ないも自由です(^^)。
ボールを投げたからと言って絶対に取って来い!、という命令は出していないので、取りに行こうが行かまいがいいんですね。
ボールを取りに行かないことで「不服従をさせた」ことにはならないってことです。

ボールを手に取ったところで走り寄って来るなら、その時がチャンスです。
走って来る最中に名前やおいでを連呼します(^^ゞ。
呼びの良い練習になると思いますよ。

ボールを持っていると命令を聞くのは、ボールが餌と同等だと考えるといいと思います。
ボール遊びをしたいから命令を聞くんですね(^^)。
でも実際にボールを投げると無反応だったりすることもありますが、それも餌と同じだと言えます。
餌を見せてもやらない時はやらなかったりする子(状況)と同じですかね^^;。

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。