FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬が嫌いな人

2009.08.06.08:43

先日、散歩でいつもの遊歩道を歩いておりましたら、向こうから小学校3年生くらいの少女2人が歩いて来たのですが、そのうちの一人が私たちに気付いたとたん、2人して進行方向を変えたように見えたんです。
「えっ、なに?。どうしたんだろう??。気のせいかな?」
っと思ったんですが、念のためそれ以上進まないで、その辺りをしばらくブラブラしておりました。

そして、もうそろそろ彼女たちも別の道を行っただろうと思って、また遊歩道を歩き始めると、なぜかまだ彼女たちはそこにいました。
私たちにまた出会ってしまった彼女たちは動揺していました。
明らかに私たちを避けていたんです。
犬が嫌いなんですね。

これは申し訳ないと思い、彼女らから3~4メートルほど離れた茂みに小太郎を座らせて、道を譲りました。
「ごめんねごめんね、おばちゃんが押さえとくから、噛み付かないから、大丈夫だから。ごめんね、ごめんね」
と謝りました。

犬が嫌いな少女は笑顔をひきつらせながらも、がんばって通り過ぎて行きました。
犬が嫌いじゃない方の少女にツッコミを入れられながら。。。


「あんたんちも犬飼ってんじゃん、いつもなんでなの~~??」


と(?_?)。


その言葉に犬嫌い少女は苦笑いするだけでしたが、それはこちらも同じでした^^;。
そんなことってあるんですかね~?。不思議だ~。

なにが彼女をそうさせたのかは謎ですが、犬が嫌いな人はこのくらい犬が嫌なんですね。
犬が好きな人は「可愛いわね~」なんて言って下さって分かり易いですが、嫌いな人はたぶん、犬と同じ空気を吸うのも嫌だと思うので、「犬だ、ヤダヤダ」なんて声にも出せないし、第一常識的な方はそんなこと思っていてもおっしゃらないですよね。
だから嫌いな方が側にいても分からないんですよね。

飼い主は社会化だなんだって、人込みに犬を連れて行ったり平気でしますけど、嫌いな人のことをもっと考えないといけないですね。
この一件であらためて再認識しました。


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

確かに!!

2009.08.06.21:44

我が家は超大型犬だし更に気を使わなくてはならないのだな。
と思いました。
しかしながら犬を家族同様に思っている立場からすると
きゃ~!!怖い!!
なんて言われちゃうと心の中で・・・ふんっっ!!
と思ってしまうのも本音なダメ飼い主ぷっちです(汗)

ぷっちさん、こんにちわ!

2009.08.07.18:15

お返事が遅くなってすみません(^^ゞ。

そうそう、大型犬って変に誤解を受けたりするんですってね!。
それだけ注目度が高いってことなんでしょう(^^)。
私なんか大型犬が大好き。だってみんな優雅なんですもの~☆彡。

家族のことを「怖い~」なんて言われたら、そりゃ気分悪いですよ。
私だって、ふんっ!!って思っちゃいます。
逆に、ふんっ!!って思わない飼い主さんの方が、ダメダメなんじゃないかな~^m^。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。