FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山登りはいつも霧・・・ですか^^;

2009.08.01.16:30

いつ行っても、景色の写真が撮れません(-_-)。しかたないっすね。
物凄い濃霧でしたが、雨が降らなかっただけでも良かったです。
・・・って、すぐに頭は霧でべっしゃべしゃになっちまいましたが^^;。

ま、どうせ沢を渡るから足も濡れちゃうしね。
前回、抱いて渡した沢も紐を引いて頑張って渡らせました。
もちろんドタバタビシャビシャでしたが、よくやったと思います。




この道を通ると、「迂回路」ってのが出現します。
025tyuukann.jpg






興味本位で、この先どんなに危ないのか見に行きました(コラコラ)。

立て看板あり。
tyukann28.jpg






小太郎を看板のところに待たせて撮影だけしに行きました。
026tyuukann.jpg

道が落ちたんじゃなくて、道に土砂が落ちてきたのね。





すぐ先(写真のど真ん中あたり)に向こう側の立て看板の後の面が見えます。
この数メートルだけが危険なんですね。
027tyuukann.jpg

通行しようと思えばさもないところですが、大人な私たちはいつも迂回路を通ります。
もちろん今回も。
こんなところを無精して通って万が一があったら、村の笑いモノになってしまいます。
違う意味で生きて帰れません(爆)。






ええ~、いきなりですが、もう目的地に到着(早っ)
021tyuukann.jpg

前に途中まで来たことを記事にしてありますし、その先も特筆すべきこともなく、ここまでやって来れてしまいました(^^ゞ。








ただ、ここから少しいろんなことがありました。

私たちが上の写真の場所で休憩していると、とあるおぢさんもそこへ休憩に立ち寄られました。
話をしているうちに「写真を撮らせてもらえませんか」と申し出られ、こちらはとっても嬉しかったので即快諾!。
おぢさんに住所を書いてメモを渡すと「もりもりさん・・・?。もりもりナニナニさんという人を・・・」と言われ、その時点でお互いに「ああーーーっ!!」っと。。。

2か月ほど前のこと。
夫が友人たちとこの道の下の駐車場でオートバイを車から降ろして走りに行く準備をしていたところ、その光景がめずらしく映ったと言って「写真を撮らせてくれないか?」、と申し出たおぢさんがいたという話が我が家でありましたよっ。

でもって、そのおぢさん。
律儀にキッチリその写真を送って下さいました。しかもラミネート加工して。
それなのに、なんと送り主が無記名だったんです。

「こんなにサラリとした粋な人が世の中にいるんだね~、いい人だね~」なんて夫と感謝していたんですよ。
そしたら、そのおぢさんがこのおぢさんだったわけ!(笑)。

田舎だから苗字が同じ人なんてゴマンといるんです。
だから最初はピンと来なかったおぢさんも、私のリアクションですべてが分かったみたいで、もうお互いにワイワイ騒いじゃいました^m^。
すんごい偶然です。こんなことってあるんですね~。
ちなみにそのおぢさん、小太郎には無関心というんじゃなくて、空気みたいな存在(?)として接して下さいました。
構いもせず、だからと言って、まるで話題にしないでもなく(^^)。
それもとてもありがたかったです。
写真が楽しみだ~(今度こそ、送り主さまを明記して下さいね、とお願いしておきました)。






そして下山途中、夏休みということで小学生の集団に出会いました。
もちろんこの時も、こんにちわオバサン全開です(笑)。
そうしたら、子供たちの一人(男子)が「こんなとこで犬の散歩してんの?」ってwww。

いやいや~、そういう発想できましたか!。
子供ってやつぁ、自由でいいな、おい(^^ゞ。
たしかに疑問だわな、こんなとこで犬にあったらね。

でも、うふふ♪、です(^^)。
それを聞いて、私だけじゃなくて引率のお兄さん方や女子は笑ってましたよ。



でもねでもね、その次に出会ったおねいさん2人組みも、なんと同じ発言をされました。
座らせた小太郎を「撫でていいですか?」とおっしゃるので、「もちろんどーぞどーぞ」と撫でてやってもらいましたら、「ここまでお散歩?」とおっしゃられました。
まあ、そこは駐車場から30分ぱかしのところでしたので、散歩でもおかしくはないですけど^^;。

犬=散歩、って思うんですね。一般の方は。





今時は、一緒にホテルに泊まったり、お食事したり、こうやってハイキングしたり。
わんこと飼い主さんは一緒にいろんなことして遊ぶんだよ♪。
031tyuyukann.jpg

っと、小太郎は身を持ってハイカーのみなさんにお伝えしております(^^)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.08.01.19:54

山ではいろんな人に会うんですね。面白い。
コタロウ君は姿勢が良いですね。
まっすぐカメラ目線だし。
楽春はシャッターを押した瞬間に
「ふん!」っと顔をそらすのでなかなか
良い写真が撮れません。
嫌がってるのか、意図的にタイミングを
はかってやっているみたいです。

No title

2009.08.01.21:29

小太郎君は、大自然を満喫できて幸せですね~~。
我が家も連れて行ってみたいけど、間違いなく言うこと聞かずに暴走するだろうなぁ。

金時山、近いのに一度も登ったことがありません。
人間だけならいいけど、コウタを連れて・・・ってのが不安です。
はしゃいで暴走したあげく、疲れて座り込まれたらどうしよーーーって。←よくやるのよ。

いつかチャレンジしたいものです。

霧、大敵ですね。
今日は我が家も山中湖に向かう途中で泣かされました。

ずおずおさん、おはようございます!

2009.08.02.09:27

山で犬連れて、しかも女ひとりだってこともあって、めずらしがられます(^^)。
人付き合いってあんまり得意じゃないですけど、こういう交流は心が温かくなって嬉しいもんですね。勝手です(^^ゞ。

小太郎、姿勢が良いですか?。ありがとうございます(^^)。
こやつもカメラ目線が苦手で、良いショットの陰に無駄ショットがわんさかありますよ~^^;。
楽春ちゃんはボールが好きみたいなので、カメラを構えたらもう一方の手でボールを持って、カメラ付近でチラチラさせると見てくれるかも?です。
おやつの好きな子だと、同様の手を使うと高確率でカメラを見てくれるらしいですよ~。

CHAKOさん、おはようございます!

2009.08.02.09:37

小太郎より私の方が満喫させてもらってる感じです^^;。

>はしゃいで暴走したあげく、疲れて座り込まれたらどうしよーーーって。←よくやるのよ。

あっちゃ~、それはキツイ。
コウタくんはお利口さんだから暴走なんてしないと思いますが、歩いてくれなくなると困りますものねぇ。
ごく短い遊歩道みたいな道からチャレンジしてみると良いかも知れませんね(^^)。

昨日は山中にお出ででしたか。ちょっと寒いくらいだったのではないでしょうか?。
まあ、助かるっちゃあ助かりますけど。
あの辺りや箱根は霧が発生しやすいですよね。
霧は雨より厄介ですもの。怖いです、ほんと。
で、下界に下りると晴れてたりするんで、ライトの消し忘れが多いんですよ(経験者は語るw)。


すてき!!

2009.08.02.17:49

おじさん素敵です♪
偶然も2度になると必然とか言うじゃないですか!?
このおじさんとの出会いはどんな必然だったんだろ…
今後の展開があるのかっ…!?
なんか勝手に楽しくなってしまいました♪

あたしゃあ…小太郎クンのつぶらな瞳とくるりんしっぽに
やっつけられとります!!
かわええのぉ♪

ぷっちさん、おはようございます!

2009.08.03.10:55

返事が遅くなってすみません(^^ゞ。
涼しいうちにひと歩き(?)して来ようと思いまして、今、山から帰ったところです。

おっちゃんとの出会いは、夫もびっくらこいてました。
必然となると・・・。
ああ見えて資産家だったおっちゃんの、莫大な遺産が転がり込むとかwww
いやいや、そうじゃなくて、どっちかと言うと、こちらが恩返ししないといけないんでしたよね^^;。
今後の展開は逐一お知らせしますので、乞うご期待(^_-)-☆。

小太郎のシッポ、特徴的でしょ^m^。
気付いて下さってうれしいです。
あれね、カチカチなんですよ。サザエみたいにまきまきになってます。
うちの場合、シッポはフリフリするんじゃなくて、コキコキ動かすんです。。。
って、滅多にシッポなんか振りやしませんが(爆)。

くるりん尻尾は!?

2009.08.04.10:14

え!!?
カチカチなんですかいっ!!
そして尻尾フルとサザエのままうごくのかいっ!!
驚きだわぁ~。
ちなみに・・・くるりんは伸ばせるの・・・?
すいません素朴な疑問でした。

Re:くるりん尻尾は!?

2009.08.04.17:29

ええ、サザエが根元から動きます。ええ、たまーにたまーに、盆暮正月くらいかな、たまーに動きますw。

伸ばすのも可能です。
手を放すと形状記憶合金並に「しゅるんっっ」と元に戻りますよ(^^)。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。