FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の幼稚園

2008.08.31.08:04

なにもいきなり預託訓練に出さなくても?、と思われると思います。
コタロウが暴れたり噛みついたりし出した時に、ありとあらゆる方法でなんとか収めようとしたのですが、上手くいきませんでした。
それは以前お話したとおりです。

コタロウがわがままに振舞い出した頃、NHKの教育番組で「ドッグトレーナー」を紹介していたのをたまたま観たのです。
その番組に出演されていたトレーナーさんに私は一気に感化されてしまいました。
だって素晴らしかったんです、お仕事ぶりが。
お店はこちら http://pappyna.jp/teachers.html
そして、出演されていたトレーナーさんは「けいこ先生」とおっしゃる方です。

番組で取り上げられていた問題犬(ごめんね)は、柴犬でした犬怒
生後半年ほどで、飼い主さんは噛まれてばかりで、分厚いグローブをして愛犬を扱っていました。
そのワンちゃん(と飼い主さん)がけいこ先生のトレーニングを受け、最後には信頼関係を取り戻すまでに至った、というお話だったんです。

この「犬の幼稚園」ってのに、私は完全に参ってしまいました。
コタロウを絶対に犬の幼稚園に入れて、私ともども更生するんだ!!
と意気込んだんですね。
しかし、犬の幼稚園なんて、どこにでもあるもんじゃありません。
静岡から南砂町まで週3回通うのは現実的に無理です。あぁ、残念すぎる。。。

ということで、しかたがなく近場で犬の幼稚園を探すことに。
近場と言っても、高速道路を使って片道2時間弱ですけど、とにかく犬の幼稚園と名のつくお店がありましたので、問い合わせてみました。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。