FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩きの装備

2009.07.22.16:20

そんな、山の装備だなんだって、みなさん全然興味ないですよね^^;。
でも一応、記録として書いておこうと思いまして。



先週の金曜日、事件(?)の後、車を飛ばして神保町の登山屋さんまで行きました。
そこで、登山靴のイイのを買ってきました。左上に獣の口が写っちゃってます、すみません(^^ゞ。
081sakta.jpg

これっすね
イタリー製です。
店員さんに相談に乗ってもらって、いろいろ試し履きした結果これに決めました。
靴下も登山用が必要ってことで、2足買ってきました。





履いた感じがこんな。
025sakata.jpg





で、カバーみたいのも買いました。
023sakata.jpg

これがあると、パンツの裾が汚れないのと、靴の中に土が入るのを防げます。
こんなもん2000円くらいかな?と思っていたら、4500円もしたよ!。
登山屋の品はどれもおしなべて高価格でした。
昨今の中高年はお金持ちやね~(注:我が家は除く)。





そしてさらに。
膝や股関節や腰などをテーピングの要領で守るという、アスリートの間で大人気のスパッツ(サポータ)まで購入しました。
イチロー選手も使ってるというこれ





このフル装備のかっこを夫に自慢げに見せたら一言

「 変 (-_-)。。。」

って。
しつれーしちゃうわ、まったく。

そんなに変ですか?
004sukosi.jpg

はは、やっぱり変か^^;。
でもこんな感じの人、たまにいるんですよ。
近くの山小屋のオーナーの女性も、このいでたちで歩いてました。
・・・ちゅうか、写真がピンボケだしどーでもいいって感じだし。
撮ってやるのも拒否ってる、ってことかい(爆)。



でもこれで山に行ってみると、最初はかったり~(かったるい=しんどい)んですけど、難所になればなるほどありがたみが分かってきます。
年齢も年齢なんで、なるべく楽に山歩きを楽しみたいですもの。
どれも高かったけれど、いい買い物しました。
変でも山じゃ滅多に人に会わないしイイんです、はい(^^)。


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは

2009.07.22.23:06

もりもりさんのフル装備姿より、足もとにゴロゴロしてる
鉄アレイが気になっちゃいました・・・(@_@;)
もりもりさん、これでトレーニングされてるのかしら?

神保町って、神田の神保町ですよね?
ずいぶん遠出をされたんですね。
学生時代、古本屋をウロウロしたのが懐かしいです。
(はな母、東京出身なんですよ)

はなの母さん、おはようございます!

2009.07.23.08:52

あはっ、鉄アレーね^^;。
あれは、夫が使ってるんですよ。
オートバイの競技に出てるもんで、毎日やって鍛えてます。
私なんかじゃ、てんで持ち上がらないですって。
ビビらせてすみません(^^ゞ。

はな母さんも東京出身ですか!。私もそうなんですよ~(^◇^)。
あの辺りは古本屋さん街ですよね。でもだいぶ減ったと聞いています。
時代の流れですかね。。。
私が学生時代にウロウロしたのは、優等生のはな母さんとは違ってセンター街だったりします(爆)。

No title

2009.07.23.13:26

おっ、良いトレッキングシューズとスパッツ(カバーみたい)買いましたね。
スパッツは、雨の日や朝露で笹原が濡れている時、雪の中を歩く時に使います。
天気の日に着けると、蒸れてしまいますので、×です。
山歩きをしていくうちに、あれやこれやと、山道具が増えていくことでしょう。(^.^)
あと、ステッキがあると重宝しますよ。急な坂道の登り下りや、ヘビが出てきた時に、
追い払うのに重宝します。(^.^)

ご無沙汰してますわん♪

2009.07.23.22:03

ウチの父も山登り大好きで、カメラ片手に出かけます。
確かに「山登りグッズ」はなんでも高価だと言っておりました。

単独行動が多いので事故にあわないかな~?と心配してましたら
先日怪我してきまして、当分は大人しくジム通いしてもらってます(笑)

過去記事さかのぼって読ませていただきましたが、不審者の話
怖いですね~
なんでこんな場所に?しかも、寝てるって??おぉコワ!
小太郎君、万一の時は噛んでもいいから(笑)ママを守るんだぞ~!!(о^ー')ь

それにしても小太郎君、お利口ですね~
キチンと左側に回って、ちょっと感動しました♪
「行くよ~」って言われた時の笑顔も、サイコーですわん!(^_-)-☆

登山犬さん、こんにちわ!

2009.07.24.11:07

えへっ、かっこだけいっちょ前になってきました(^^ゞ。
ステッキもお店の方に奨められましたが、どうやって突いたらいいのか良く分からない~(-_-)。
試しに枝の切れっぱしを左手で突いてみたところ、小太郎が怖がって離れちゃいました。。。
慣れでしょうか(?_?)。

あん金ママさん、こんにちわ!

2009.07.24.11:32

こちらこそ、いつも読み逃げしてしまってすみません(^^ゞ。

お父様の山登りは年季が入っていそうですね~。
ジムで鍛えつつも、ひそかに次の山登りの計画を練っておられそうです^m^。
私の友人にもいますが、カメラを持つと山が険しくてもどんどん登れちゃいみたいです(^^)。
でも怪我には要注意なのですね!。
私も小太郎を気にして振り返った時に、道を踏み外しそうになってドキッとしたことが何度かあります。
気を付けるようにしないとな~。

過去記事まで目を通して下さって恐縮です^^;。
山の中で寝るのは、ほんっと勘弁してほしいです。
その話を友人にしたら、「そんなところにひとりで行くアンタの方がおかしい」って言いきられました(爆)。
そうかも知れません(-_-)。

>小太郎君、万一の時は噛んでもいいから(笑)ママを守るんだぞ~!!(о^ー')ь

た~しかに!!です。
警察犬だとそういった訓練もありますよね。先生方もやってました。
オプションでその訓練も付けてもらえば良かったです(笑)。

笑顔の方はnanaちゃんにとても敵いません。
nanaちゃんはいつも笑顔で美人さん度全開ですものね~。
いつも羨ましく見させてもらっているんですよ。
小太郎のはただ暑かっただけかも~???です(爆)。

No title

2009.07.24.11:41

もりもりさん、こんにちは!
私のブログに訪問ありがとうございました~遊びに来るの遅くなってごめんなさい。ちょっと最近は忙しくしていたもので~(^_^;)
でも過去ログはちょこちょこと読ませていただいてました^^
山の道具、興味ありますよ~本格的な装備ですね~(私と大違い 汗)
山の道具は何もかもお高くて私はま~ったく手が出ません(~_~;)
これからの時期の低山はちょっと暑くて大変だけど、山歩き楽しいですよね~そして犬の相棒が一緒ならさらに楽しさ倍増ですね^^

ヒマさん、こんにちわ!

2009.07.24.12:58

コメントを下さってありがとうございます!。
山屋さんに行ったら色んな道具やなんかがズラーーっと並んでいて、どれもこれも欲しいものばかりでございました(^^ゞ。
あれは目の毒ですな(笑)。

これから暑さも本格化してきますね。
せっかく装備をそろえたけれど、当分の間はその辺をブラブラするくらいしかなさそうです。
早くも秋が来るのが待ち遠しいです^^;。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。