FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランでの呼び

2009.07.08.19:13

先日のヒロックドッグランにて呼びを試してみました。
ワンコがいないランではよくやっているのですが、今回のようにワンコいっぱいの中でやるのは初めてです。
坂の下から(もちろん紐なしで)横に付けて頂上まで登り、そこで伏せて待たせました。
ほかのワンコがいる中で、横に付けてランを歩かせたのもそう言えば初めて。

で、小太郎の視界から相当外れたところから呼びました。
そうすると、最初は完璧に私を見失っています^^;。
なにせフセマテさせた直後に私が視界から消えたんですから・・・。
私が坂の下まで歩いて行って、おもむろに名前を呼んだら立ち上がったのですが、視線が私と合っていません。
小太郎の目が泳いでいたので、カメラそっちのけで私をアピールするために飛び跳ねてしまい、おかげでひどいビデオになってしまいました(爆)。


途中で写真と撮ろうとした方でしょうか。邪魔(すみません)が入りましたが、頑張って来てくれました(*^^)v。
でも万が一にも来なかったら、ひじょーに気まずかったです^^;。
だって私が急に「小太郎~」っと大声を発したので、よその飼い主さん全員私に注目!!、、、ですもん(笑)。
それで来なかったらかなりキツイす^^;。だから必死で呼びました(爆)。

あのシチュエーションなら来ると確信していたから呼んだのですが、それでも最初来ないから焦りました。
小太郎が「来そうだな」という気配を見逃さないようにして、またワンコいっぱいのランで練習してみたいと思います。



スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。