FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい可愛い小太郎

2009.07.09.16:14

小太郎のことを好き勝手にニックネーム(?)をつけて、人間同士の話の中で使っています。
「きょたろう」とか「きょたお」とか「きょたのすけ」とか「きょたいもん」とか、ヤツは自分のことと悟っているでしょうか。
たぶん分からないと思います^^;。
酔っぱらって夜、抱き付く時なんかはこんなふうに変な名前で呼んでます。
よく「小太ちゃん」と呼んで下さる方がいるのですが、我が家は小太と呼ぶ事はありません。
オートバイの銘柄に「cota」というのがあって、私たちはあまりそのバイクが好きではありません(爆)。
「小太」というとどうしても「cota」を思い出してしまうので、小太はなしなんです(^^ゞ。





ええ~、そんなきょたろうでありますが、家の中はひまでしかたがないようです。
私がトイレに入ると外でキュンキュン鳴いていたりします。
そして、トイレから出てくるのを待ってます。みなさんのところも同じでしょうか(^^)。



フセして待っている時もありますので、いつもそっとドアを開けるようにしています(#^.^#)。


「(小太郎がいるから)そっと開けて~!」と外でおとうちゃんが叫ぶ時もあります(笑)。
たまに待っていてくれないと、ちょっとガッカリ(あはっ)。

我が家のトイレは機密性が不必要に高いみたいで、窓を閉め切っているとドアがきちんと閉まりづらくなるんです。
ですので急ぎの時(笑)などはガチャっと閉まらないで、フワッとドアを閉めるだけになっちゃうことがあります。
そうすると徐々に開いていって5mmばかり隙間が出来るんですね。
その隙間ができると必ず覗いているんです、小太郎が!!。
そんなつぶらな瞳で見ないでっ、恥ずかしいからっ。

でもトイレの前で待っていてくれると、すごくうれしいし、小太郎を愛しく思います。
待ってたってなにも良いことなんかないのに。
落ち着いている時は、頭をなでなでされたあとすくっと立って、私について部屋に戻ります。
遊びモードの時は、頭を撫でようとすると「ウワッ」っと言って飛び跳ねてお誘いポーズをとってジタバタします。
どちらも可愛いです(#^.^#)。

私が動くと横になっていても起き出して付いて回ることが多いです。
飼い主を監視している、なんて言う人がいますが私はそんなこと思いませんよ~。
私のことが好きだから一緒に居たいんだな♪、って思った方が幸せですもん(●^o^●)。


スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。