FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかが散歩・・・ですよね

2008.08.30.11:14

自分の散歩の話ですが、本末転倒と申しますか、順序があべこべと申しますか。
運動不足を日頃から痛感していたので

犬でも飼えば否応なしに歩いたり走ったりするだろう

なんて思って犬を飼ったわけであります。
いや、ただそれだけの理由で飼ったわけじゃないのはお分かりいただけると思いますが、とにかく一緒にアウトドアしたかったんですね、犬と。
それなのにコタロウは、外で動かないどころかリードさえ付けられない泣き

何週間も練習すれば大丈夫!とネットの書き込みでは拝見しますけれど、中村先生が言われたことを思い出すと、ゾッとします。

この月齢でこの状態ですと、あと3か月遅かったら私でも手に負えなかったかもしれません

ですと。
中村先生は、よそのしつけ教室や訓練で矯正できなかった犬の訓練を得意とされている猛者です。
その方をもってしても、手に負えないかも?と言わしめるコタロウ。
何週間もトーシローの私が散歩の練習をさせていたら、手遅れになっちゃったじゃないですか!。

拘束されるのが特に苦手なコタロウ。
触られれば噛むような犬が、首輪なんかさせるわけがないのです。
したがって、散歩させようなどと考えても無駄なんだそうです。中村先生いわく。
コタロウのしつけは、まだまだ散歩以前の問題なんですって。
ああ、いちいち全てに納得のいく説明をして下さる中村先生を尊敬してしまいますキラリ

先生によれば、預託訓練中でも首輪をつけるのは、まだ先になるということでした。
いつも四六時中考えることですが、コタロウは今頃なにしてるのかな?。毎日押さえつけられてんのかな汗5

ごく当たり前というか、どちらかというと面倒くさそうに(笑)犬の散歩をしている方を多くお見かけしますが、私からすると羨ましいかぎりな光景なんですよぉえへへ



スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。