FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ登山

2009.06.16.16:39

小太郎が訓練から帰って来て2日後に登山に行ったことがありました。
その時は今から考えると、ひどいもんでした^^;。
小太郎は興奮して我先に歩くは、好きな方にグングン引っ張るは、とても山に連れて行けるような犬ではありませんでした。


でも山道だからしかたがないのかな~?、なんて、その時は私も良く分かっていなかったのですね。
この山道は岩はないのですが、途中に崩落している所が何箇所かあり、霜柱が溶けてぐじゅぐじゅな路面だったこともあって、危険なところは夫に小太郎を抱っこしてもらって通過させました。

でもでも、今になって思い出してみると、あの時(卒業後2日)に山に連れて行くのは間違いだったようです。
だってまだ私の命令を聞けるような状況ではなかったですもの。


こりゃひどい(>_<)。




そう、この時の小太郎は「借りてきた犬」状態でした。今思えば。
登山なんて、とてもとても。
まずはしっかりお散歩できるようにしなくちゃいけなかったのですよね。

そしてここのところの訓練で、やっと山登りもこなせるようになった小太郎です。
4か月前とは見違えるくらい、上手に付いて来られるようになりました。
007yaku.jpg

季節は4か月前とは変って夏になりました。
ハイカーが多いところだと認識していたのですが、意外と草ボーボーでした。


こんな階段も落ち着いて上り下りできます。
008yaku.jpg


難所だってなんのその。
先に通った私がハラハラするだけで、小太郎はサクサク~っと通過してきてしまいます。
山の中の少し開けた場所でボール投げもしました。
002yaku.jpg



勾配があるので小太郎おお喜びです♪。
どこへ投げても嬉しそうに取って帰ってきます。
このビデオはさんざん遊んだ後なので、あまりはしゃいでいませんが^^;。


4か月前も頂上まで行くには行ったのですが、今回とは疲れ方が全然違いました。
前回は犬に引っ張られながらで、自分のペースで上り下りできない登山はめちゃくちゃ疲れました。
しかし、今回は特に下りが楽でした。
小太郎がちゃんと付いてくるので、小走りで下って行けたからです。

登山自体は楽しかったのですが、せっかくの頂上なのに今日はこの有様でした。。。
kirikkiri.jpg

ががーーん、霧でなんも見えん(-_-)。しかも信じられないくらいさぶい。
013kiri.jpg

おいらは平気だけどね。
018kiriyasume.jpg


本当はこんなに素晴らしい眺めなのにぃ。。。(これ4か月前の写真)
0933a.jpg



今回のリベンジは大成功でした!(^^)!。


難所のことを心配していたのですが、あっけないほど問題になりませんでした。

しかし、夏山というのは厄介なこともあるもので。
草が深いと犬は嫌がります。
そして、犬にも人間にも一番イヤなのは虫です。
虫除けも装着していますが、効いてんだか効いてないんだか???。
恐ろしいことに、家に帰って来て小太郎を車中のクレートから出す時に、ダニを見つけました。
目にくっ付きます、本当に。
4匹見つけて退治しましたが、怖かったです。
幸い痒がっていないので、被害はなかったようですが、これからの季節は本当に嫌ですね。
だからと言って、コンクリやアスファルトばかり歩かせるわけにいかないし。
山登り好きにとっては、悩ましい季節であります。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.06.18.01:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.06.18.16:17

こんちにわん!(*^。^*)
小太郎くん、生き生きとしてますね~エエ笑顔です!
やっぱり動物は自然の景色とよく馴染み、早く逞しくなるもんですね!

え?ウチですかい?
チャリカゴINの、ていたらく犬でございますよ~(笑)
最初の頃を思い出せない位に成長し、今や理想のワンライフですね!
小太郎くんももりもりさんも素晴らしいです♪

あん金ママさん、おはようございます!

2009.06.19.08:08

あん金ママさんからご覧になっても、笑顔に見えるんですね。うれしいな(#^.^#)。
しかし、カメラが苦手な小太郎ですので、ダメダメな写真はこの何十倍もあるんですよ~^^;。

nanaちゃんは自転車のカゴに上手に乗ってくれますね、お利口さんです!。
小太郎もnanaお姉ちゃまのようにチャリンコ大好きワンにさせるべく挑戦してみたのですが、あえなく撃沈されました~(うぅ)。
自転車ですと車と違って、ワンと風を切る一体感がありますよね。
憧れます♪。

>最初の頃を思い出せない位に成長し、今や理想のワンライフですね!

あは、おっしゃるとおりだと思います(^^ゞ。
私にとっての理想のワンライフを満喫しております。
小太郎をどれだけ楽しませるかが、私の生きがい(大げさですか)であり、喜びであります。

あん金ママさんが下さるコメントにはいつも救われます。
毎回励まして下さってありがとうございます。
これからもあん金一家のような楽しい家族目指してガンバリマっす(^_-)-☆
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。