FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグフェスタ イン お台場

2009.06.15.15:16

昨日の日曜日は、お台場に行って来ました。今回は夫も一緒です(^^♪。
犬イベントがあって、そのミニゲームがお目当てでした。 
詳しくはこちら




行く前にトイレを済ませ、軽くボール投げをしたりして、小太郎を落ち着かせてから出発しました。
007 daiba1

夫も一緒なので嬉しそう。
017daiba2.jpg

ご満足いただけたようでなによりです(^^)
032daoba3.jpg



お台場に到着すると、人、人、人、なのでありました。
あの松本君がお仕事中でした~。
061daiab111.jpg


大ちゃんは残念ながら一緒ではありませんでした。
松本君はテレビで見るのと、がっかりするほど変わらない(笑)気さくな感じの方でした。
042daiba6.jpg



夫そっちのけで小太郎を連れ回り、会場内をあっちこっち見て回る私。
047daiba6.jpg



もう激しく犬だらけなので、横を歩くもへったくれもなく、リード付きのドッグランさながらでございます^^;。
ちなみにこのキャバリアの飼い主さんは、夫のオートバイのお友達ですが、約束したわけでもなくて、たまたま偶然お会いしました。
世の中、狭いっすね!。
054daiba9.jpg



お目当てのミニゲームは、トレーにプラのワイングラスを乗せて、コースを犬と一緒に1周するというものでした。
さっそく参加してみましたよ~。


説明を受けているところ。
051daiba7.jpg



第2レーン担当(?)のお兄ちゃんが応援してます。
053daia8.jpg



それではスタート♪。


フッ、余裕ですな(^^ゞ。
っというか、よその子は床にばら撒かれているおもちゃにかなり反応してしまって、付いてくるのが遅れてしまったようです。



ゲームの後は、トヨタのショールームに入りました。
今回は特別に犬イベントに合わせて、犬入り放題です。
071daiba17.jpg

憧れのプリウスに小太郎まで乗せて、かなり心惹かれました。
今回は記念撮影だけ~^^;。



いい加減お腹が減ってきましたよ~。
ということで、前回ひとりで来た時に場所が分からずに入ることが出来なかったお店を探して行ってみました。
マリンハウスって、こんな方にあるのね。こりゃ、詳しく調べてこないと分からないや。
074daia18.jpg



入口を撮ってもらったら、こんなことになってしまいました(-_-)。
084daiba23.jpg

お店はこちら
予想していたとおり、とっても素敵なお店でした。
眺めはいいし、お料理もおいしいし、お店のセンスもよかったです。
ここはお勧め(●^o^●)。



入店前にお腹いっぱいお昼を食べたので、落ち着いて待っています。
076daiab19.jpg



今回もお利口さんだったね。
079daiba20.jpg

普段、夫はこういったことに同行してくれないので、小太郎がこんなにお利口さんになったことをとても喜んでくれました。
レストランには一緒に入ったことがあったのですが、今回は隣の席にしつけのされていないわんこが居たにも関わらず、小太郎が静かに待っていたことをしきりに褒めていました。
また、ボール投げや散歩などでも、トンズラしないでちゃんと戻って来ることにも喜んでいました。

でもね、普段訓練しているのは私なんですけど・・・(^^ゞ。
夫は、いつもは私が何度も命令したり、(夫から見ると)つまらないことをやらせたり、大声を出したり、そういったことを疎ましく思っているくせに、小太郎が外で良い子にしていると嬉しいんですよ。
何度も言いますが、普段から訓練していないとイザという時にやれないんです。
今回のことで、夫も少しは理解してくれたかもしれません。




ええと、イベント会場でいろんな物をいただいてきました。
ゲームの賞品は、おやつなんかを入れるウエストポーチ、ってんですか?。そういった物。
これは使えそうです。
019fukuro.jpg


小太郎も入りな。
021oyatubukuro.jpg


予談ですが、この畳。つい3日ほど前に張り替えたばかりです。
小太郎を迎える前からかなりいっちゃってた畳表だったのですが、どうせ犬なんか飼ったらぎったぎたになるだろうと思って、今までそのまま放置しておりました。
しかし、あまりにもハゲてきて参りましたので張り替えました。
小太郎は畳には無関心ですので、もっと早く替えても良かったようです。
ちなみに、この畳表は和紙で出来たもので、昨今、丈夫なのでもてはやされているそうです。
イグサの物は国産が押されてしまって、良いものはお高く、耐久性も和紙の方が勝るとのアドバイスで、和紙にいたしました。
なかなか良いあんばいであります。



その他のサンプル品の数々。
025miyage.jpg



しかしどれも嬉しくないものばかりだなぁ(ごめんなさい)。
赤いパックのは犬用の牛乳だそうです。
その右下のは犬おせんべ。まん中は餌。左はシャンプーです。
とくにまん中の餌は、内容はちょっと・・・。
花王とエコナが共同開発ということは、それらの会社で扱う品が関係あるということだと思うと、犬にはやりたくないなぁ。
ビートパルプが入っている時点で私は却下。
花王とエコナにお肉は関係ないと思われます。
国内工場で生産しているのに、ひっじょーーにもったいない。
と、もらった物で文句を言ってしまって失礼いたしました

イベント自体はとっても楽しかったし、来年もゲームが面白そうならまた参加してみたいと思いますよ~。
来年はクイズラリーで1等賞(お宿ご招待券)をゲットしてみたいもんです!
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。