FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆ドッグラン

2009.06.09.12:28

日曜日はちょっと足を伸ばして、修善寺の伊豆ドッグランまで行ってきました。
とてもとても良いランでありましたよ~。

ランから見たクラブハウス。
バリ島の調度品などがありリゾートみたいな感じですが、安っぽくなくて素敵でした。
ちょっとしたお茶や軽食もあるらしいです。
001izudogu.jpg


山の上にあるのでロケーションも最高です。芝生もものすごくきれいでした。

005izudogu.jpg


一番乗りに行ったので、最初は貸切。芝生で少し遊びました。
009izudogu.jpg


お目当てはこちら。ドッグランの林間コースです。
023izudogu.jpg


森の中をお散歩できます。
日曜日はとても日差しが強かったので、この林間コースは最高に気分がよかったですよ~。
こんな丸太橋もあって、冒険している気分です。
018izudogu.jpg


道の途中に3つのドッグランがあります。
025izudogu.jpg


これがまた秀逸でして、犬おお喜びですわ。
なんたってコレもん^^;。
026izudogu.jpg


ものすごい傾斜。これが犬には堪らないんですよ~。
014izudogu.jpg

ここでボール投げをすると、ボール同様転がるように谷にボールを取りに行って、帰りはすごい勢いで駆け上がってきます。
いや~、犬ってすごいパワーというか体力があるんですね。今さらながら感心。



何度もやってから撮ったので、飽きてしまって持って来ませんが^^;。





しばらくしてやったら持って来ましたが、パワーダウン(^^ゞ





林間コースに道ではないランが3つあって、そのうち一つはプールでした。
024izudogu.jpg


林間コースは全長700mということでしたが案外短く感じられたので、2周回りました。
そうこうしているうちに他のわんこたちもやって来たので、平面ランで一緒に遊びました。
022izudogu.jpg

環境のすごく良いところですので、このランはお勧めいたします!。



帰りには柿田川湧水の入口にある、ドッグカフェに寄りました。
カフェ リリオです。
ウェブサイトがいま一つだったので心配だったのですが、実際におじゃましてみると居心地の良いお店でした。
037izudogu.jpg


高原の可愛らしいカフェという感じです。
041izudogu.jpg


ちょっとしたわんこグッズもあります。
iizudogu.jpg


今回いただいたのはチリビーンズのランチセットです。
042izudogu.jpg

チリビーンズはTEXMEX風のチリコンカルネを想像して注文したのですが、そーではありませんでした^^;。
お豆はひよこ豆とキドニーの2種で、パプリカや玉ねぎなども入って、酸味の強いトマト味のラタトゥイユといったものでした。
欲を言えば、クミンの香りをプラスしてメキシカン風にしてほしいな~。
でもこれはこれで美味しかったです。
ひき肉の変わりのソーセージも大手メーカーのいわゆるソーセージではなく、ハーブの利いた手作り風で良かったです。
ガロニに空豆が2個添えてあり、季節感があって良かったです。
同じくマッシュポテトも美味しかった(*^^)v。

これにデザートが付いて1000円也。お得感がありました。
デザートのシフォンケーキ、おいしかったです。
045izudogu.jpg



お水の入れ物もかわいいね~。
035izudogu.jpg


今回も上手に待てました。
046izudogu.jpg


支払を済ませてからお店の前で記念撮影をしようとしていたところ、オーナーさんがカメラマンを申し出て下さいました。
ご親切、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!。
047izudogu.jpg




左後ろで見ているお母さん、小太郎がお利口さんにしているのをしきりに褒めて下さいました。
その表情がなんとも嬉しいです。感心しているふうでしょ(^^ゞ。
たぶんお店の関係の方かな?。
048izudogu.jpg


小太郎が卒業直後よりもどんどんお利口さんになっていって、それにつれて行動範囲もどんどん広がって、私は(たぶん小太郎も)近頃楽しくってしかたがありません。
ひとりと1匹でもっともっといろんな体験をしたいと思いますよ~(^^♪。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.09.09:33

カフェリリオに行ったんですね。
あそこは、何度も前を通りながらもなかなか入れずにいました。
でも、いいところだったんですね。
今度行ってみようと思います。

隣の柿田川もワンコが入れればいいのに、マナーの悪い飼い主のおかげで立ち入り禁止なんですよねぇ。残念。

小太郎君、ますますおりこうになっていきますね。
我が家も頑張らないと。

CHAKOさん、こんにちわ!

2009.06.09.18:42

リリオさん、機会がありましたらぜひ行ってみて下さいませ。
お店の看板犬がとてもお気の毒なことに目が見えない子で、ちょっと吠えられてしまいますが、近づかなければ大丈夫ですよ。
オーナーはとても親切な方でした。

柿田川はワン進入禁止だったのですね、知らなかった^^;。
でも先日は混雑し過ぎていて、とてもとても入る気にならなかったです。
仕方がないので、路地を一本入ったところの駐車場みたいな広場(?)でボール投げをして、じっと待っていてくれた小太郎のご褒美としました(^^ゞ。

お利口さんならほかにたくさんいると思いますが、小太郎は私にとって十分すぎるほどお利口です。
訓練後、厳しく接してきた甲斐があったようです。
しつけ訓練がすごく面倒臭いな(爆)と感じる時も多々ありますが、小太郎の頑張りに応えるべく、これからもしっかりやって行きたいと思います。
我が家はCHAKOさんご家族と違って、訓練前に信頼関係と言えるほどのものは無かったですが、ここにきてやっとそれが築けつつあるようです。
それが何より嬉しいです(●^o^●)。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。