FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は峠の原っぱやランなど

2009.05.31.20:10

はっきりしない天候が続いていますなぁ。。。
ということで、今週末は近場でうだうだしています。

金曜日は朝いちばんに雨が降っていましたので、いつものランに行ってガーーーっとひとっ走り。
ずぶ濡れになってもいけませんので、早々に引き揚げて帰ってきました。
そして夕方は雨が止みましたので、峠にある原っぱまで車で行きました。



006syoudennsann.jpg

この原っぱ。いつか犬を飼うことができたら連れて来たいと思っていたところなんです。
今回念願叶って、初めてここで犬を遊ばせることができました。
車で10分くらいの場所なのですが、今まで行きそびれていました。

ここにはめずらしい樹木が1本だけr植えてあり、これがおらが村の名物なんだそうです。

001syoudenn.jpg

このあたりを登山しないとお目にかかれないという「サンショウバラ」という植物です。
名前は知っていて、開花期ではない状態では見たことがあったのですが、お花を見たのはこれが初めてでした。
きれいでした。

002syoudennsann.jpg

あいかわらず写真が変ですみません(^^ゞ。
きれいに撮り直して、なんなら小太郎も入れようとしたのですが、気がついたら周囲をハチがぶんぶん飛び回っていたので、急いでその場をあとにしました。



そして土曜日。
この日も朝は雨でした(-_-)。
またまたいつものランまで出掛けて走らせました。

最近テントが設置され、飼い主の雨宿りに便利になりました。
って、犬は喜び庭駆け回らないと!。
004ame2.jpg


こんな感じのところです。

001ame1.jpg

日差しが強い時には奥の林の木陰がありがたいです。
この頃には雨が上がりました。

006ame3.jpg

ラン用の特別なボールです。小太郎にとっては。。。という意味です。
こういうものがあると、犬の集中力をこちらに向けることができるのでなにかと便利です。

021ame6.jpg


カメラが苦手な小太郎です。
「うちの犬はよそのお宅のわんこのように笑った顔でカメラに向いてくれない」と嘆いていたけれど、手にテニスボールを持ってみたらこんな顔をしてくれました。

017ame4.jpg


小太郎もモノで釣られるんだな~。

018ame5.jpg


どなたも見えなかったので呼びの練習をしました。
誰かいるとこうはいかないので、呼びはやりません。
来なかった場合、犬に不服従の経験をさせてしまうので、それだけは絶対に避けたいからです。
最初は撮影する方が慌ててしてしまい、カメラがブレブレです(^^ゞ。
2番目のは、冷静になろうとし過ぎて褒めるのがおざなりになってしまい、小太郎が不満気です^^;。
どちらの動画もお互いに姿が見えなくなるまで離れてから呼びました。

丘の下から。




左手奥に見えるテントから。途中画面が暗転してしまうので、見失います。すみません。

スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.03.23:51

小太郎君の笑顔の写真 中村先生に似ていませんか?(笑)
もりもりさんに愛されて 本当に幸せな小太郎君v-5
 
きょんも小太郎君のように 変われるのかな?
先生と頑張ってるきょんを信じているんですが 不安もあるんです。
小太郎くんのブログ見ると 勇気づけられます。
ありがとうございます♪


きょんばななさん、おはようございます!

2009.06.05.10:34

あはは、中村先生に似てますか~(^^ゞ。
そうですね~、丸顔とつぶらな瞳が似ているかも?しれませんね(^^)。
先生、童顔だからなぁ。。。

きょんちゃんもきっときっと変われます!。
だって2か月間であんなにお利口さんになっているではありませんか(*^^)v。
先生を信じていても、たしかに不安はありますよね。私も同じでした。
でも中村先生のところから帰って来て、お利口さんになっていなかった犬の話など聞いたことがありません。
小太郎を含めて4頭しか知りませんが、どの子もみなとーーても良い子に変身していましたよ。
その点に関してはご心配いりません。

>小太郎くんのブログ見ると 勇気づけられます。

そうおっしゃっていただけて、大変うれしいです。
まさにきょんばななさんのような預託訓練に不安を持っていらっしゃる方のために書いているブログです。
少しでもお役に立てて良かったです。
こちらこそ、励みになります。ありがとうございます♪。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。