FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場進出(^^♪

2009.05.16.17:05

親ばか炸裂日記が止まらなくなってしまいました(^^ゞ。
小太郎がお利口さんで、よその方から(お世辞でも)可愛いわね~なんて言われるものだから、飼い主はいい気になってしまい、小太郎連れのお出掛けが楽しくって病み付きになってしまいましたよ(^^♪。

ということで、昨日の金曜日はお台場に行ってきました。
週末などは大混雑するのを知っていましたので、わざわざ平日を選んでお出掛けしました。
おかげで、何ごともスムーズにいきましたよ~。
かなりビビりつつも生まれて初めてひとりで首都高に乗りました(爆)が、なんとか無事に帰って来られて、それもうれしかったです(笑)。

さてお台場です。
最初はなにをおいても小太郎に遊び疲れてエンジョイしてもらわないといけないので、まずはランに行くことに。
「綱吉の湯」のランで遊びました。

daibatunayori.jpg


こんなところです。

008daibabo-ru.jpg


芝生もきれいでありがたいです。

019daobadokan.jpg


しかし都会の真ん中のオアシスとでも言いたくなるようなロケーションであります。

031daobaressya.jpg


羽田に離着陸するジャンボジェットが間近に飛び交います。

038daobahikouki.jpg


港のすぐそばなので、船もみえますし

011daobafune.jpg


外は道路を挟んで公園になっているで噴水もあります。

029daibafune2.jpg


ランはL字型になっていて、丘のようなところにはこんなセットもあり、BBQも予約すると出来るらしいです。

030daobaparasoru.jpg


平日なので当然どなたもお見えにならず、一人と一匹では遊ぶにも限界が^^;。
小太郎が飽きてきたようなので、そろそろおいとましましょう。

035daobakotaro.jpg


綱吉の湯ってくらいですから、お風呂に入れるわけですね。
ですが、今回は遠慮させていただきました。
実はまだ私が小太郎を入浴させたことがないもんで、まずは自宅の風呂でやってみてからでないとどうなるか不安だったからであります^^;。
お風呂やプールにはここから入るらしいです。

040daibafuromae.jpg





ランの後は「TARLUMお台場BIANCO」(リンクしています)でお食事をしたかったのですが、場所が分からず諦めました(>_<)。

しかたがないので、あまり気が向かなかったのですが、ビーナスフォートの中にある犬店内OKのお店で昼食を取りました。
ここ(リンクしています)です。
ビーナスフォートはおしゃれだとは思うのですが、いかんせん観光客相手然とした部分もあり、このお店もそのような雰囲気でした。
しょーじき、犬連れOKでなければ入りませんな(-_-)。
最初にカウンターで注文をして代金を先に支払い、飲み物は犬を引き連れながら席まで自分で運ばなくてはなりません。
これ、犬OKのお店なのに不親切でしょ~。
リードを持っていながら、トレーの飲み物や途中にある階段や他のお客さんに気をつけて歩くなんてどうでしょうか?。
みなさん連れの方がリードを持つから大丈夫なのかな?。
小太郎は大人しいですが、よそのワンコに誘われちゃったら小太郎をまっすぐ歩かせながら飲み物を安全に席まで運ぶ自信が私にはないです。
あ、だからグラスもガラスではなく、プラスチックだったのかな(嫌味なお客ですね~)。

オーダーしたのはこちらでしたが、想像していたお味でした。

048daibakafe.jpg


とりあえずお腹も満たしたところで、恒例の(?)おトイレタイムです。
平日でお手洗いもガラガラでした(ものすごく広いトイレです)ので、小太郎も連れて入りました。

051daibatoire.jpg

ばっちいですが仕方がありません。この姿勢で待っていてくれました。


さあさあ、最後は今回のお台場進出最大の目的であります犬用品屋さんに参りましょう♪。
今回のお目当てはズバリ、カートであります。
でもカートを買うには試乗がどうしても必要になりますよね。
その辺りが心配だったのですが、さすがにお店も分かっていらっしゃいます。
ちゃーんと試乗車(笑)が何台も置いてありました。
店員さんにお断りをしてから、お気に入ったのに小太郎を乗せて、心行くまでショッピングを楽しみましたよ。
最初のうちは落ち着かない小太郎でしたが、2~3分もしたらフセの状態になってカートの中でリラックスしていました。
動くクレートみたいな感じで、落ち着けたようです。

で?、カートは当然買って帰ってきたんでしょ?、って?。ですよね?。
そのカートを私もとっても気に入ったのですが、買ってはきませんでした。
理由は「ネットで探せばもっとお買い得なのがあるはず」と思って(けしからん客ですな)。
案の定、帰って調べましたら5千円以上お買い得な同機種がありました(*^^)v。ってコラコラ。

結局買ったのはオモチャ2種だけ~(^^ゞ。でもとても気に入ってくれた様子で、もう壊れ初めています(爆)。

そのお店は生体ももちろん販売しているのですが、私はあまり見ないようにしています。
徹底している人は生体展示販売店では用品でも買わない、っていう考えの方もいらっしゃるそうですが、それは日本では事実上不可能に近いと思いますので、私は普通に用品は買います。
でも展示されている子犬などは見ないようにしているのですが、ちらっとは目に入ってしまいますよね。
そのちらっと見た瞬間だったのですが、すやすや眠る子犬が入ったショーケース内に・・・
なんとゴキブリが!!。
見てはいけないものを見てしまいました。
複合施設内のペットショップですから、施設内にゴキブリやネズミなんか普通にいて当然だと思いますが、それならしっかり駆除しないといけないですね。
これが最初に出たゴキブリでないのは容易に想像がつきますので、店員さんも百も承知のはずです。
なので、なんにも言わないで店を後にしました。

ちょっとなんだか後味が悪かったですけれど、ビーナスフォートの1F部分はワンコをリード付きで歩かせるのが自由な、大変ありがたい施設です。
ドッグランもありますが、時間が無かったので見学してきませんでした。

というわけでなんだかんだ書きましたが、私はとても楽しませていただきました。
次回はワンコで賑わう週末に行ってみたいと思っていますよ~(●^o^●)。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。