FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒沢公園に出没

2009.05.11.15:21

昨日は小太郎の1歳の誕生日でした。
それを記念して、という訳ではないのですが、ちったぁ気の利いたおもちゃでも買ってやろうかと思いまして、駒沢公園まで出かけてきました。


こんなところです、駒沢公園。

035komazawastreet.jpg



ドッグランはコンクリートのタイルのような感じで、汚れの心配があまりないけれど、体への負担はけっこうあるかな?という印象でした。

004syou.jpg



昨日は真夏並みの暑さで、どの犬もみなダレぎみでした。
小太郎はお腹を壊していたのもあってブラブラするばかり。
しかし遊び上手な女子に誘われ、しかたなしに楽しそうに駆け回ったりもしていました。

005syou.jpg



ランで遊んだ後は、私のおトイレタイムです。
私たちはいつも一匹と一人で行動するため、私のトイレが一番面倒臭いのであります。
涼しい時は駐車場まで戻って小太郎をクレートにしまってトイレに行っていましたが、今はそうもいきません。
いかんのを承知でトイレ前のポールにリードをくくって待たせました。

007komazawaotoire.jpg
汚いようだし、誰かにいたずらされるんじゃないかと心配だし、気が気じゃないのです。
お利口に待っていてくれるのは分かっているんですが。


さて、用事も済ませて落ち着いたところで(笑)、駒沢探索と参りましょう(^^♪。
実は小太郎のランよりこっちの方が私的にメインだったりします。

折りしも、フリーマーケット開催中にて駒沢公園の階段部分から歩道部分がえらいこっちゃ状態に。

furima.jpg


そんな中、いぢわるにも待たせたりしてみるドSな飼い主。
暑さと疲れで、どーでもいいらしい小太郎です。

firimamate.jpg



この大混雑を抜けると、町は拍子ぬけするくらい静かでした。
ワン連れもそんなに多いというほどではありませんでした。
・・・ってなにしろ暑かったからなぁ^^;。


最初に行ってみたのが、DOG PLANETです。

dogplanet.jpg
可愛らしい犬雑貨がありましたが、小太郎向きなのが無かったです。残念。
何が欲しかったかというと、目新しいおもちゃと車に貼る柴いぬステッカーでした。


次に通ったのは、PET LOVEです。
美容院&カフェ&室内ミニランだそうです。ここは素通り。

petlove.jpg



次はALICEです。犬用品屋さんですがここにも小太郎向きの品はなく・・・。
でも店内はクーラーが効いていてとっても涼しく、バテバテの小太郎にはめっちゃラッキー!。
品定めをする振りをして、10分くらい粘ってしまいました、すいません^^;。
その間、リードを持って店内をブラブラするのが面倒だったため、さっきのお店でもそうでしたが、他にお客様もおいででなかったので、小太郎は適当なところにフセマテさせておきました。
たぶん本犬もその方がありがたいはず(^^)。

alice.jpg

それにしてもお店の前は見事なバラのアーチが作られていて、商品よりこちらの方が見ごたえがありましたな^m^。


このあとは、お店ウォッチングするだけで素通りしました。
だってレストランにそんなに何度も入れないですものね。
みんなワンコ入店OKのお店です。
写真に撮っていないお店も、かな~り犬OK率高し。


マグノリアってお店。飲食店。

magnoria.jpg


アイアンバロンってお店。レトリバーなど大型犬専門店だそうです。

ironbaron.jpg


fumoってお店。入ってみたかったのですが、たま次回ということで。

fumo.jpg


そして私たちが入ったお店が、ここです。バーディナナというお店。おしゃれでしょ?。

badinana.jpg


テラスがあって景色もこじゃれてましたよ~。
見えている森が駒沢公園のさっきの景色のところです。
私が長くアルバイトをしていたラ・ボエムのテラスの景色に良く似ていて懐かしかったです。

badinana2.jpg

ワンコ連れがぞくぞくご来店。
ちなみにこのワンコを連れた旦那さん。ワンコをおもむろにイスに乗っけてましたな。
それを見た店員さんが、カフェマットとお水を持って行ってました。
・・・が、うちにはなんも無かったぞえ~~!。
別に水はうちのを飲ませるから要らんけれど、マットあるなら貸してほしかったかも~。
田舎ワンコ&飼い主が、偽コマザワンヌを気取ったのがバレてしまっていたのでしょうか^^;。

さて気を取り直してお食事しましょう。
グリーンカレーセットにしてみました。カレーライスってのは苦手なんですが、タイカレーとかインド人が作るカレーは大好きなんです(●^o^●)。

greencarry.jpg

これに飲み物が付いて1380円(だったかな)なり。
期待していた味ではなかったけれど、マズかったわけでもありませんでした。
次は別のお店にチャレンジします。

食事の間、小太郎は疲れてじっとしていました。
そして帰りの道中が長いので、また私のトイレタイム^^;。
念のため、今度はテーブルの脚にリードをしばって行きましたが、そんな必要もなく小太郎はへたばって動きませんでした。
お利口ちゃんすな、小太郎よ。

032 matteru

よそんちの子は座席下のリードフックにリードを掛けてもらって、ウロウロしながら御主人を待っていました。
あれだと、ワンコ一匹残してトイレには行きづらいかな。
でもみなさん、グループやカップルで見えていたので問題ないようでした。

ふ~、食った食った、っと)^o^(。
わたくしは大満足の一日でありました。小太郎には若干受難だったかもしれませんが、ランに行けたからいいじゃんか、ねっ。
そうそう、昨日は母の日でもあったからね。かあちゃんが楽しんだって良かったんだよね(^_-)-☆。
ああ、楽しかったな~♪。今度は秋に行こうね!。

ありがとね、小太郎よ。
そしてお誕生日、なんにも無しだったけれど(爆)おめでとさん☆彡。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.05.14.23:41

小太郎くん、1歳おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪
1人1匹で、待たせるのは、やっぱり心配ですよね。
うちから遠くないホームセンターで、待たせていたわんこが行方不明になったという話を見てから余計にこわくなりました。
リードはしっかり括っていたし、勝手にいなくなるタイプの子でもないそうで、いたずらか誘拐ではないかとのことだそうです。
ドッグカフェとかなら大丈夫だろうと思うのですが、外はやっぱり不安です><。
駒沢って、いろいろなお店があるのですね。いいなあ!

コタねんさん、こんにちわ!

2009.05.16.14:55

お祝いのお言葉、ありがとうございます~(#^.^#)。

ホームセンターでわんこの誘拐事件ですか!?。それは他人事ではありませんね。
わんこのその後がとても心配です。。。
今後、お手洗いの時のため、カートの購入を本気で考えているんですよ。
カートなら、お手洗いまで連れて行けますものね(^^ゞ。

駒沢は「犬の聖地」なんて言われているんですよ。環境もばっちりです。
ここに紹介した以外にもたーーくさんのわんこウエルカムなお店がありますよ~。
気候が穏やかになりましたら、ぜひコタ君と訪れてみて下さいませ(^^♪。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。