FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のところ

2009.04.21.10:35

金曜日は実家の両親のたっての希望でホームセンターにお買い物に行きました。
両親は運転免許を持たない都会っ子(笑)でして、ホームセンターには私の出動が必須なのです。

「町田のカインズホームで園芸用品を買い漁りツアー」

008sss.jpg

でも小太郎はあんまりお気に召さない様子であります^^;
ので、次回からは家に置いてこようと思います。
以前もカートに乗せてお買い物したのですが、その時は固まっちゃって「置物だと思ったら生きてる!」と他のお客さんに言われたほど、キンチョーしていましたし。
お詫びと言っちゃあなんですが、併設されているちっちゃなドッグランに連れて行きました。
大喜びでしばし駆け回り、めずらしく持参した餌もモグモグ食べたので、機嫌が直ったかな(^^ゞ。

土曜日は地元のランに行って、またまた大はしゃぎ。
日曜日は栃木。
中村先生に会ってはしゃいで、佐野SAのランでまたひと暴れして疲れたみたいで、車内ではずっと寝ていました。
佐野SAのランは上り下りがつながっているため、どちらでも利用出来て最高に便利です!。
ろくな写真じゃないですけれど。

053sss.jpg

今週末は代々木公園の犬イベントに参加する予定です。
天気予報は怪しいですが、その時はその時。まだ雨天時のことは考えていません(^^ゞ。
参加費1000円はどの道寄付されるので、もし参加できなくても損したという訳ではないですしね(^^)。


今日は遅く出勤していい日ですので、ゆっくり散歩してきました。
少し高めの縁石に腰かけていたおばあちゃんに、小太郎は「かわいいねぇかわいいねぇ」と褒めていただきました。
こういう時に、嬉しさ(そうではないワンコもいると思います)でワウワウ人に寄って行かない訓練をして、本当に良かったと思うのです。
お年寄りに危険を感じさせるようではマナー違反ですよね。

そう言えば突然ですが、うんこを拾う時に手に付いてしまったことはありませんか?(爆)。
私はどうも不器用なようで、これまで何度もやらかしてしまって^^;。
ブツが落下する前に紙(広告を切ったもの)でキャッチするのですが、片手でやろうとしていたため、どうしても的を外すと言いますか。。。
ブツが紙に着地(笑)すると折れ曲がって、こっちへポトンと向きを変えるんですな。

これじゃいけないんで、紙を両手で持つようにしたところ、上手くいくようになりました。
うんこ中ってワンコは逃走しない・・・ということですね。
し終えるまではそこにいるので、し終えそうになったらリードを持てばいい、と(*^^)v。

はは、くだらないこと書きました。
そんなこんなでばかばかしく過ごしております。



スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。