FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランやらカフェやら旅行やら

2009.04.06.16:19

あの、本当に忙しいです。
小太郎といるとなんもできません。一日があっという間に過ぎてしまい、「今日一日なにをしていたかな~?」と思い出すと、ほぼ小太郎と遊んでいた・・・という毎日であります(^^ゞ。
これではブログもへったくれもなく、まるで更新ができないありさまで、みなさまのように楽しげな犬ライフを自慢するどころではないです。

なぜにこんなに遊びまわっているのかというと、やっぱり小太郎に負い目があるからだと思うのです。
この半年間、そして今現在も小太郎には可哀そうなこと(訓練)をしているので、せめてそれ以外の時間はやつの気が済むまで遊ばせてやりたいと思ってしまうのであります。

こちらは預託訓練に関するブログですので、なにか預託訓練に関する出来事がありましたら、随時更新はしようと思っておりますが、犬と遊んだ記録などはとーーてい更新できそうにもありません。
なぜなら遊びで一日終わってしまうからであります(笑)。

ということで、このブログもそろそろこの辺りで閉じさせていただこうと思っております。

いったん閉じてしまうその前に、記事に出来なかったいろいろをどばーーーっと書いてしまいたいと思います。また少しづつお読みになって下さいませ。



店内もレストランも犬可、小さな無料ドッグランも併設、との情報を得て、山梨のホームセンターに行って参りました。

003 j



小さかったですが、とーーても良いランでございました。


016 j



店内で買い物をして犬連れで食事をしてみようと思っていたのですが、犬飼いに慣れた方とお会いしてお話しているうちに、そんなことも忘れてしまい・・・。


018j.jpg


この方、犬に絶大な人気を得る魔性の女(笑)であります。



この魔性さん(笑)に教えていただいて、全然別のドッグカフェに行って参りました。
小太郎とおかあのドッグカフェデビューでございます。

・・・ってあんた、なんでそんなとこに^^;。


031 a j




038j.jpg



このような状態でぜんぜん落ち着かず、小太郎はちっとも上手にマテませんでした(-_-)。
実は病院に行っても全然マテできず、イスに座っている私の膝をガリガリやっておヒザを強要してきやがりました。
お店の方に了解を得て、食べ終わってから膝に乗せました。
犬にとっちゃ~「カフェだかなんだか知らないけれど、自分には関係ないのね。むしろ、おかあだけ食べたり飲んだりして、じょーーだんじゃないよ」ってなもんでしょうか。
私も気が気じゃないので、これから好んでドッグカフェには行かないと思います。
犬のメニューがあったところで、たぶん小太郎は食べないだろうし・・・。



3月末には栃木に小太郎と2人(?)で旅行に行って参りました。
お天気次第だったので宿の手配が出来ず、なんとビジネスホテルに泊まりました。
そこは謎なことにペット可でありまして、ケージから出さないという条件で泊まれます。
小太郎はクレートごと部屋に運ばれ(もちろん自分で運びました。めっちゃ重かった!)、だいたい想像していたのですが、そのままクレートから一歩も出ずに、お泊り初夜を過ごしました(^^ゞ。


006t.jpg




翌朝(出さない約束だったけれど)、やっと出てきました。
万が一があるといけないので、ずーーっと見張っていましたがなにごとも起こりませんでした。


013t.jpg






ちなみにこのホテルはとてもお奨めです。
お部屋はスーペリアなんちゃらルームで超広々。お風呂もお手洗いと別で、湯船の外で体を洗えて浴槽も足伸ばせる大きさでした。
ノースモーキング指定で、とっても快適でした。

あっ、ベッドの上に転がっているのはちょっと刺激的な○ラではございません。お間違えのなきよう^^;。
これは小太郎がマーキングするといけないと思って、事前に装着を試して持参したマナーバンドでございます。

001t.jpg




泊まった日は中村先生と、翌日は金子先生とお会いしました。
ちょっと予定が変わったため中村先生のお写真がありません。



こちらが金子先生。
キャバリアちゃんと飼い主さんにしつけ指導されているところです。


028t.jpg



最後に石川さんに写真を撮ってもらいました。

043 反転




そしてここ2日間は足柄サービスエリアのランに凝っています。


小太郎の場合、ジャックラッセルの仔犬くらいの勢いがないと、相手にならないのでございます。
仲良くうちのお水を一緒に飲むの図。


008asi.jpg



ここには水場があるので助かります。


aasi.jpg



そして泳いでしまいたい向きにはプールまで。


012asi.jpg

ちとバッチイのがたまにきずすが^^;。
というより、飼い主さんはみな入って欲しがらないのに、ダイブしてしまうワン続出でした(笑)。




お散歩だけするにもとっても広くてワン大喜びです。自然がいっぱい!。さすが足柄(^^ゞ。


017.jpg





で、思う存分走り回り、散歩に明け暮れるとこのように寝るのであります。

003asi.jpg


小太郎は本気寝する時は絶対にクレートに入りますが、ちと横になろっかな~♪、てな時は近くでも寝てくれます。
でもなぜか私たちの衣類の上でないと寝ません。洗たく済みでも未洗たく(?)でも。
居心地の良さそうなクッションも買いましたが、それには乗っかって寝たことがありません。
というより、乗っかること自体ないんですな。怖いようです。





とまあ、ぐだぐだ駆け足で書きました。
ブログの管理者として毎日コメントなどチェックはしますし、預託訓練についてはまた書きますが、当分普通のエントリーはないと思われます。
いつも気にかけて下さっている皆様、これまでありがとうございました!。
これで一旦、締めくくりとさせていただきます(たぶん)。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。