FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランに行き倒しました(^◇^)

2009.03.15.20:02

今日は夫がオートバイの競技会に出かけたので、丸々一日小太郎と自由行動していました(^^)。

午前中は歩きで、午後は車で、一日に2回も同じドッグランに行って来ました。
午前中はラブラドールなど大きなワンコがいるエリアに初めて入れてもらいました。
大きいワンコたちは5~6頭いましたが、ひとりの飼い主さんのご愛犬たちでみな仲間同志。
その中に入った小太郎はあっという間に取り囲まれ、ひとしきり追いかけられた後、ひとり ぽっつーん っと離れて臭い嗅ぎなんかをしてその場をしのいでいました^^;。

隣の小型犬エリアを気にしていたので、次はそちらへ入れてもらいました。
以前ご一緒したトイプーちゃんや、初めてお会いする(犬種をよく存じ上げないです、すみません)2ワンと遊んでもらいました。
ボールを使ったりして小一時間も遊ぶとさすがに疲れるというか、ハイテンションも収まるというか、私のそばに来ることが多くなります。
そうなるとそろそろ潮時みたいですね。
帰るためにリードを付けても、暴れたりしません。
帰りの散歩もあまりリードを引かなくても、まあまあのペースで歩けます。

午後は車で行きましたが、おしっこを草むらでさせてから入場したいので、かなり手前の公園に駐車しました。
それでも小太郎はランで足上げマーキングバリバリです(>_<)。
午後の方がワンコがたくさんいて小太郎もうれしそうでしたが、午前中でけっこう疲れていたか、挑発されてもテキトーにいなしつつ、テキトーに走っていましたw。

小太郎は犬にも懐こく、よその飼い主さんにも懐こいです。
散歩中でも外飼いのワンコにいくら吠えられようが「くーんくーん」言って近寄って仲良しになろうとします。
先日の散歩で大きめの雑種ちゃんに出会った時、相手はガルガル唸っていたのに小太郎はいつものようにくんくん言ってお近づきになろうとしていました。
相手の飼い主さんが小太郎に向って「目が可愛いですね~」とおっしゃって下さって手を差し出したその時、雑種ちゃんがキレて小太郎に向ってきてしまい、小太郎は咄嗟に逃げて道端のくぼ地にどすっっという音とともに転落してしまいました。
相手の飼い主さんはびっくりして謝っておられましたが、こちらがしつこくしたのです。すみません。
小太郎はなんでもなかったようです。ひとりじゃくぼ地から上がれないので、私が抱っこして上がりました。
私としては「これでいい薬になったな」と思ったのですが、それでも相変わらずガルガルワンコでも小太郎は平気なままです。
よっぽど犬が好きとみえる^^;。

人間も大好きで、よその飼い主さんのところに行っては愛想を振りまき、「かわいいかわいい」「小太、小太」と呼ばれてまんざらでもないような顔をしています。

ドッグランは楽しいですね。
相性の悪いわんこがいる時は別ですが、そうでなければわんこ同志が勝手に遊ぶので楽ですよね~(^^ゞ。
また、私が通うランは近所の方との交流もあって楽しいです。
今日はなんと夫の元同僚夫妻と偶然お会いしました。
お互い、犬を飼っていたことを今日初めて知りましたよ。びっくりでした。

今日は夫がカメラを持って出かけてしまったので写真がありません。
ですので、先日仕事先の先輩と一緒にランに行った写真を載せますね。。。
と思ったら、上手く反映されません(-_-)。

http://blog-imgs-27.fc2.com/s/i/b/sibakko/024s.jpg

しょうもない動画ですが、よろしかったら見て下さい。
ひとりでしゃべっているのが先輩です。
先輩っちもうちも犬の名前が小太郎なんです、奇遇でしょ。
ちなみにうちが先に命名しましたが、訓練に出していて飼っているのを内緒にしていたため、先輩は知らずに小太郎と名づけましたとさ。


ドッグラン
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

comment

Secret

2009.03.17.00:32

小太郎くん、楽しそうに爆走してますな~♪
見ているこちらまで、気持ち良くなります♪
歩いていける位ですので、ランはお近くなんですね!
しかも、1日に2回も!!いいな~^m^
小太郎くん、夜はグッスリですね!

久しぶりにきたら、たくさん更新されてましたよ~
そっか、もう小太郎くんが帰って来たんだから書くこと
満載ですもんね!

読み逃さないように、リンクさせていただきますわん!
今後ともヨロシク~(*^^)v

楽しそう♪

2009.03.17.16:33

小太郎くん、楽しそうですね。
走りが軽やかで可愛いです♪さすが0歳児ですねーー。

我が家ももう少し・・・かな?
5月くらいを予定しています。
また来週面会なんです。
前回はクンクンと切ない声を出していたので、今度はどうかなぁ。面会のたびに緊張しまくる飼い主です。

我が家もコウタが帰ってきたらドッグラン三昧をしようと思っています。

あん金ママさん、おはようございます!

2009.03.18.07:37

ランまで歩くと片道30分かかり、その上ランで遊んで帰ってくると、私も小太郎もヘトヘトになってしまいます。
二人(?)とも爆走の後は、爆睡っす(^^ゞ。

書くことはたくさんあるのですが、小太郎と遊んでいると、ブログを書く時間がなくなってしまうんですぅ。。。
どーーしたらいいのだしょう^^;

CHAKOさん、こんばんは!

2009.03.18.19:49

小太郎はドッグランで走り回るのも好きですが、それよりもワンコがお目当てのようです。
このランに行っても、場所柄、だーーれもいないことが良くありまして、そうするとかなりつまらなそうです^^;。

コウタくんはあと2か月ほどで卒業ですか(^^)。
待ち遠しいですね!。
CHAKOさんがお帰りの時に切なさそうにしていたとのこと。
よっぽど寂しかったんでしょう。
うちはまったくそんな素振りを見せなかったので、それはそれで心配でしたよ(笑)。
コウタくん御用達のおすすめランがありましたら、よろしければこっそり教えてやって下さいませ~。
きっとコウタくんとお友達になれると思います(#^.^#)。

是非是非

2009.03.22.22:24

コウタの卒業が決まりました♪
具体的な日程は調整中ですが、GW開け早々の予定です。
順調に進んだのでほっとしています。
今回の面会もまたしてもクンクン鳴き、お別れは何度も振り返って私を見ており、連れて帰りそうになってしまいましたがグーーーっと我慢です。
コウタが卒業したら是非是非小太郎君と一緒に遊びたいです♪
卒業したら連絡しますね~~☆

CHAKOさん、こんばんわ!

2009.03.24.19:14

もうすぐ卒業なのですね!。おめでとうございます!(^^)!。
コウタ君はお利口さんだから、訓練はあっという間に終わっちゃいましたね~。
素晴らしいです。

うちは、山梨のドッグランまで出かけたり、その帰りに初ドッグカフェしたり、休日はあっちこっち遊びまわっています。
小太郎は本当にわんこが大好きなので、どうぞよろしくお願いします(^^)。
ご連絡お待ちしております~♪。
コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。