スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預託訓練は止めてあげて下さい、お願いします。

2011.01.15.16:42

さんざん、預託訓練をみなさまにお勧めしておいて、今さら大変申し訳ないのですが。

どうか愛犬を訓練に出したり、トレーニングしたりするのはお止めになって下さい。


ただ今、私と小太郎は預託訓練を受けたことによって、関係が大変悪化しております。
それは、訓練の質が悪かったとかそういった問題ではありません。
訓練やトレーニング自体が犬にストレスを与えてしまっているということに、みまさな、お気づきになって下さいませ。

犬の問題行動は犬のストレスから発生するものなんです。
それを知った今、私は訓練で受けたストレスから小太郎を救うべく大変な苦労をしています。

リーダー論をいつまでも信じていては先に進めません。
犬の待遇に関しては先進国であるヨーロッパでは、リーダー論はありません。
和犬も洋犬も関係ないんです。
オスワリもフセもさせる必要がないとすれば、飼い主だって解放されませんか?。

ワンワン吠えたり、散歩でぐいぐい引っ張ったり。
飼い主は困っていないので構わない、なんておっしゃらないでください。
吠えや引っ張りで愛犬は非常にストレスを感じています。
ストレスからその他の問題行動が起こったり、心身に異常をきたしたりすることもあります。

このブログは、訓練やトレーニングを良しとして行ってきた飼い主のありのままを晒しております。
しかしながら、その考え方はすべて間違っていたと言わざるを得ません。

犬とこんな接し方をしていると、犬はもちろんのこと飼い主も不幸になりますよ。
そう警告するブログとしてここは残してあります。

ではどうやって私と小太郎は信頼関係を取り戻そうとしているのか?。
それを新しいブログで公開しています。


http://yaplog.jp/yubou/


おかげさまで、とっても上手く行っています。
スポンサーサイト

theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。