
--.--.--.--:--


今週は峠の原っぱやランなど

2009.05.31.20:10

はっきりしない天候が続いていますなぁ。。。
ということで、今週末は近場でうだうだしています。

金曜日は朝いちばんに雨が降っていましたので、いつものランに行ってガーーーっとひとっ走り。
ずぶ濡れになってもいけませんので、早々に引き揚げて帰ってきました。
そして夕方は雨が止みましたので、峠にある原っぱまで車で行きました。



006syoudennsann.jpg

この原っぱ。いつか犬を飼うことができたら連れて来たいと思っていたところなんです。
今回念願叶って、初めてここで犬を遊ばせることができました。
車で10分くらいの場所なのですが、今まで行きそびれていました。

ここにはめずらしい樹木が1本だけr植えてあり、これがおらが村の名物なんだそうです。

001syoudenn.jpg

このあたりを登山しないとお目にかかれないという「サンショウバラ」という植物です。
名前は知っていて、開花期ではない状態では見たことがあったのですが、お花を見たのはこれが初めてでした。
きれいでした。

002syoudennsann.jpg

あいかわらず写真が変ですみません(^^ゞ。
きれいに撮り直して、なんなら小太郎も入れようとしたのですが、気がついたら周囲をハチがぶんぶん飛び回っていたので、急いでその場をあとにしました。



そして土曜日。
この日も朝は雨でした(-_-)。
またまたいつものランまで出掛けて走らせました。

最近テントが設置され、飼い主の雨宿りに便利になりました。
って、犬は喜び庭駆け回らないと!。
004ame2.jpg


こんな感じのところです。

001ame1.jpg

日差しが強い時には奥の林の木陰がありがたいです。
この頃には雨が上がりました。

006ame3.jpg

ラン用の特別なボールです。小太郎にとっては。。。という意味です。
こういうものがあると、犬の集中力をこちらに向けることができるのでなにかと便利です。

021ame6.jpg


カメラが苦手な小太郎です。
「うちの犬はよそのお宅のわんこのように笑った顔でカメラに向いてくれない」と嘆いていたけれど、手にテニスボールを持ってみたらこんな顔をしてくれました。

017ame4.jpg


小太郎もモノで釣られるんだな~。

018ame5.jpg


どなたも見えなかったので呼びの練習をしました。
誰かいるとこうはいかないので、呼びはやりません。
来なかった場合、犬に不服従の経験をさせてしまうので、それだけは絶対に避けたいからです。
最初は撮影する方が慌ててしてしまい、カメラがブレブレです(^^ゞ。
2番目のは、冷静になろうとし過ぎて褒めるのがおざなりになってしまい、小太郎が不満気です^^;。
どちらの動画もお互いに姿が見えなくなるまで離れてから呼びました。

丘の下から。




左手奥に見えるテントから。途中画面が暗転してしまうので、見失います。すみません。


theme : 柴犬
genre : ペット

お友達とドッグランへ

2009.05.30.12:31

ネットでお知り合いになったコウタ君ママ&コウタ君とランで待ち合わせをして、一緒に遊んでいただきました!(^^)!。
お友達♪、なんて厚かましくも書いてしまいましたよ~(^^ゞ。

遊んだのは先週の土曜日のことです。
ママさんはカメラの腕前が素晴らしく、こんなに生き生きと小太郎を撮影して下さいました。


どうですか、この躍動感☆彡

syou.jpg


プロのカメラマンさんが撮ったみたいに鮮明に写ってます!

IMG_1852syou.jpg


小太郎も思わずエキサイトです。

IMG_1853syou.jpg


そして私も張り切っております^^;。
って、犬と私、どっちが楽しそうでしょ~か?。思わず欽ちゃん走りのわたくし。

IMG_1854supu.jpg


「目ぇと~目ぇで~通じ合う~♪」ってのだといいね、小太郎よ。
ナイスなショット、コウタ君ママさんありがとう!!。

IMG_1856syou.jpg


それでもって、肝心のわんこ同志なのですが・・・。


なぜに。。。

IMG_1846syou.jpg

なぜにここまでお互いに無関心なのでありましょう??。
コウタ君がお利口さんにフセマテしていたので、となりに小太郎を呼び寄せてフセさせたらこの有様でございます(-_-)。
やる気ない小太郎でごめんね、コウタ君。

コウタ君はスタミナ十分で大きなわんこと爆走してダイナミックに遊んでいました。
見ていて気持ちがよかったです。
ランにもわんことの遊びにも慣れた感じでした。とっても社交的。
一方、小太郎はちっちゃなチワワくんにとても好かれてしまったようで、ガウガウ言いながらイナシテいました。
チワワくんはそれでも乗っかかりたくて小太郎に近づいて・・・の繰り返し^^;。
それ以外は他のわんことあまり遊ばなかったなぁ。
ということで、しかたがないので私が自ら走って小太郎を遊ばせた次第であります。
(私が)喜んで走っているように見えますが、実はとっても疲れるのよ、あれ。
ランでは私に遊んでもらおうとせずに、もっと自主的に遊んでくれることを希望します、はい。

おまぬけなことに私の方はカメラのことなどてんで忘れてしまっていたため、今回のすべてのお写真はママさんからいただきました。
この度は重ね重ねありがとうございました!。
これに懲りずに、どうぞまた遊んでやって下さいませ(^◇^)。

theme : 柴犬
genre : ペット

雨の茅ヶ崎?

2009.05.18.16:17

昨日は日曜だというのにあいにくの雨でしたね。
犬・・・というより犬飼い泣かせですよね、まったく^^;。
せっかくのお休みだから遊んであげたくて、雨でも遊べるという室内型のドッグランに行って来ました。
プナヘレってとこです。


倉庫をランに仕上げた感じでした。

002tigasaki1.jpg


ハワイアンな雰囲気にしているようですが、犬にはなんの関係もありませんね~。

004tigasaki2.jpg


最初は張り切って犬ケーキなんか陳列していたと思われるショーケースなど。
ハワイアンな缶ジュースなど販売していますが、照明は落ちており、かえって寂れた印象をまぬがれません。
ハワイってもっと明るかったですよ~。

005tigasaki3.jpg


雨の日にどうしても犬を走らせたい時には助かります。
が、いかんせん室内のランですからいろいろと・・・ね。というか、かなりのおしっこ臭が漂っておりましたな。
こういう室内ランの場合、排泄物をどうするのか疑問だったのですが、こちらの場合はいわばやりたい放題でしたよ~。
排泄した場合は、大は拾ってごみ箱へ、小はそのまま上から備え付けの消臭剤をシュウするだけですから、そりゃ臭いもしますわな。
換気してありましたが、なにせ紫外線で消毒することもできませんし人工芝を洗うわけにもいきませんから、衛生状態にかなりな疑問を持ちました。
ビョーキにならんだろうか???。
ということで、少し遊ばせてもらって帰ってきました。

出発時は雨が降っていたのに、入店前には雨が上がっていたため、私たちは外を散歩させてもらって草地で大小のおトイレを済ませてから利用しました。
私は室内ランの場合、マナーバンドなんかを装着するのかな?と思って持って行きましたが、そういうお店だったので装着させずでした。
小太郎はこのランを室内と認識したようで、みんながマーキングする柱なども含め、マーキングはしませんでしたが。

ラン入口前にはちょっとスペースがあるので、そこに草地なんかを作って、全員なるべくそこかシートでおトイレを済ませてから入店するようにすると、もっと臭いが防げそうな気がしました。
どうでしょうか?。
雨の日でおトイレ散歩もままならない時に利用されることが多いランですから、このランはいわばおトイレランと化していたように思えました。
だって、ランに入場してみんなおもむろに大小しちゃってましたからね~。
我慢していました!って感じで。
そんなこと飼い主なら分かろうはずなのに、しかも表は雨は上がっていたし、なにも室内ランで堂々とさせるこたあないじゃないか、と思った私です。
マーキングではなくて、純粋な排泄です、あれは。

室内ランでもマナーベルト着用義務のあるところもありますから、こういうところはマレまも知れません。

で、せっかく湘南に行ったのですから、やっぱりちょっとしたドッグレストランにでも寄って行きたいですよね(^^♪。
ということで、お店の方に伺って素敵なところをご紹介いただきました。
ここです。


すごく素敵なお店なのに、ネーミングがちょとアンバランスに感じるのは私だけでしょうか?。

019tigasaki10.jpg



犬連れは横っちょの入口から入ります。
おお、こんなにデジカメの扱いの下手な人、見たことありません(-_-)。

013tigasaki8.jpg


こんな変な顔のしかまともなのがないよ~。

014tigasaki9.jpg


ええと、気を取り直しまして^^;。
店内は犬連れとノーマルでしっかり分かれておりました。

010tigasaki6.jpg



今回もしっかり待っておりますよ~。
お手洗いはちょっと遠かったし、一匹で待っている間にカトラリーや焼き立てパンなどが運ばれてきてもじっとしていてくれました。
かっちょいいぞ、小太郎よ。

007tigasaki4.jpg


こんな景色を眺めながら食事しました。(相変わらず、写真のセンスがなくてスミマセン)

008tigasaki5.jpg


あっ、写真!。。。と思いだした時にはすでに食べ散らかした後でした^^;。

011tigasaki7.jpg

大きなピザがやってきたので「残りをテイクアウトさせて下さい」と申し出たら、明らかに慣れていないような対応をされました。
残りを持ちかえるのって、今、ブームなのよ。しっかり覚えておいてね(^^)。
それとテーブルに不思議な瓶が置いてあった(4枚上の写真の手前に写っている瓶)ので、なにかと思って尋ねたら「ガムシロです」と、こともなげに(むしろ自慢げに)言われました。
そんなもん、しまっとけ!です。
塩コショウチリペッパーも出さないくせに(私は使いませんが)、ガムシロなんかいらんでしょ~。

とかなんとかいいつつ、おっきなピザを完食してしまったのはどういうこと?(爆)。
いや、その、生地がとっても薄くって、しかも大変美味しくって、あれよあれよという間に全て胃袋に収まってしまったのです(^^ゞ。
サービスで焼き立てパンとオリーブオイル(これがめちゃうま)も付きました。
小さなサラダも美味しかったですし、お店も素敵で今回は満足でした~。
店員さんがちょっとぼけぼけだったりしたのは、郊外だからしかたないと思っています。
ので、また行きたいです。夫も誘って。

さて、来週はどこに行こうかな(^^♪。

theme : 柴犬
genre : ペット

お台場進出(^^♪

2009.05.16.17:05

親ばか炸裂日記が止まらなくなってしまいました(^^ゞ。
小太郎がお利口さんで、よその方から(お世辞でも)可愛いわね~なんて言われるものだから、飼い主はいい気になってしまい、小太郎連れのお出掛けが楽しくって病み付きになってしまいましたよ(^^♪。

ということで、昨日の金曜日はお台場に行ってきました。
週末などは大混雑するのを知っていましたので、わざわざ平日を選んでお出掛けしました。
おかげで、何ごともスムーズにいきましたよ~。
かなりビビりつつも生まれて初めてひとりで首都高に乗りました(爆)が、なんとか無事に帰って来られて、それもうれしかったです(笑)。

さてお台場です。
最初はなにをおいても小太郎に遊び疲れてエンジョイしてもらわないといけないので、まずはランに行くことに。
「綱吉の湯」のランで遊びました。

daibatunayori.jpg


こんなところです。

008daibabo-ru.jpg


芝生もきれいでありがたいです。

019daobadokan.jpg


しかし都会の真ん中のオアシスとでも言いたくなるようなロケーションであります。

031daobaressya.jpg


羽田に離着陸するジャンボジェットが間近に飛び交います。

038daobahikouki.jpg


港のすぐそばなので、船もみえますし

011daobafune.jpg


外は道路を挟んで公園になっているで噴水もあります。

029daibafune2.jpg


ランはL字型になっていて、丘のようなところにはこんなセットもあり、BBQも予約すると出来るらしいです。

030daobaparasoru.jpg


平日なので当然どなたもお見えにならず、一人と一匹では遊ぶにも限界が^^;。
小太郎が飽きてきたようなので、そろそろおいとましましょう。

035daobakotaro.jpg


綱吉の湯ってくらいですから、お風呂に入れるわけですね。
ですが、今回は遠慮させていただきました。
実はまだ私が小太郎を入浴させたことがないもんで、まずは自宅の風呂でやってみてからでないとどうなるか不安だったからであります^^;。
お風呂やプールにはここから入るらしいです。

040daibafuromae.jpg





ランの後は「TARLUMお台場BIANCO」(リンクしています)でお食事をしたかったのですが、場所が分からず諦めました(>_<)。

しかたがないので、あまり気が向かなかったのですが、ビーナスフォートの中にある犬店内OKのお店で昼食を取りました。
ここ(リンクしています)です。
ビーナスフォートはおしゃれだとは思うのですが、いかんせん観光客相手然とした部分もあり、このお店もそのような雰囲気でした。
しょーじき、犬連れOKでなければ入りませんな(-_-)。
最初にカウンターで注文をして代金を先に支払い、飲み物は犬を引き連れながら席まで自分で運ばなくてはなりません。
これ、犬OKのお店なのに不親切でしょ~。
リードを持っていながら、トレーの飲み物や途中にある階段や他のお客さんに気をつけて歩くなんてどうでしょうか?。
みなさん連れの方がリードを持つから大丈夫なのかな?。
小太郎は大人しいですが、よそのワンコに誘われちゃったら小太郎をまっすぐ歩かせながら飲み物を安全に席まで運ぶ自信が私にはないです。
あ、だからグラスもガラスではなく、プラスチックだったのかな(嫌味なお客ですね~)。

オーダーしたのはこちらでしたが、想像していたお味でした。

048daibakafe.jpg


とりあえずお腹も満たしたところで、恒例の(?)おトイレタイムです。
平日でお手洗いもガラガラでした(ものすごく広いトイレです)ので、小太郎も連れて入りました。

051daibatoire.jpg

ばっちいですが仕方がありません。この姿勢で待っていてくれました。


さあさあ、最後は今回のお台場進出最大の目的であります犬用品屋さんに参りましょう♪。
今回のお目当てはズバリ、カートであります。
でもカートを買うには試乗がどうしても必要になりますよね。
その辺りが心配だったのですが、さすがにお店も分かっていらっしゃいます。
ちゃーんと試乗車(笑)が何台も置いてありました。
店員さんにお断りをしてから、お気に入ったのに小太郎を乗せて、心行くまでショッピングを楽しみましたよ。
最初のうちは落ち着かない小太郎でしたが、2~3分もしたらフセの状態になってカートの中でリラックスしていました。
動くクレートみたいな感じで、落ち着けたようです。

で?、カートは当然買って帰ってきたんでしょ?、って?。ですよね?。
そのカートを私もとっても気に入ったのですが、買ってはきませんでした。
理由は「ネットで探せばもっとお買い得なのがあるはず」と思って(けしからん客ですな)。
案の定、帰って調べましたら5千円以上お買い得な同機種がありました(*^^)v。ってコラコラ。

結局買ったのはオモチャ2種だけ~(^^ゞ。でもとても気に入ってくれた様子で、もう壊れ初めています(爆)。

そのお店は生体ももちろん販売しているのですが、私はあまり見ないようにしています。
徹底している人は生体展示販売店では用品でも買わない、っていう考えの方もいらっしゃるそうですが、それは日本では事実上不可能に近いと思いますので、私は普通に用品は買います。
でも展示されている子犬などは見ないようにしているのですが、ちらっとは目に入ってしまいますよね。
そのちらっと見た瞬間だったのですが、すやすや眠る子犬が入ったショーケース内に・・・
なんとゴキブリが!!。
見てはいけないものを見てしまいました。
複合施設内のペットショップですから、施設内にゴキブリやネズミなんか普通にいて当然だと思いますが、それならしっかり駆除しないといけないですね。
これが最初に出たゴキブリでないのは容易に想像がつきますので、店員さんも百も承知のはずです。
なので、なんにも言わないで店を後にしました。

ちょっとなんだか後味が悪かったですけれど、ビーナスフォートの1F部分はワンコをリード付きで歩かせるのが自由な、大変ありがたい施設です。
ドッグランもありますが、時間が無かったので見学してきませんでした。

というわけでなんだかんだ書きましたが、私はとても楽しませていただきました。
次回はワンコで賑わう週末に行ってみたいと思っていますよ~(●^o^●)。

theme : 柴犬
genre : ペット

駒沢公園に出没

2009.05.11.15:21

昨日は小太郎の1歳の誕生日でした。
それを記念して、という訳ではないのですが、ちったぁ気の利いたおもちゃでも買ってやろうかと思いまして、駒沢公園まで出かけてきました。


こんなところです、駒沢公園。

035komazawastreet.jpg



ドッグランはコンクリートのタイルのような感じで、汚れの心配があまりないけれど、体への負担はけっこうあるかな?という印象でした。

004syou.jpg



昨日は真夏並みの暑さで、どの犬もみなダレぎみでした。
小太郎はお腹を壊していたのもあってブラブラするばかり。
しかし遊び上手な女子に誘われ、しかたなしに楽しそうに駆け回ったりもしていました。

005syou.jpg



ランで遊んだ後は、私のおトイレタイムです。
私たちはいつも一匹と一人で行動するため、私のトイレが一番面倒臭いのであります。
涼しい時は駐車場まで戻って小太郎をクレートにしまってトイレに行っていましたが、今はそうもいきません。
いかんのを承知でトイレ前のポールにリードをくくって待たせました。

007komazawaotoire.jpg
汚いようだし、誰かにいたずらされるんじゃないかと心配だし、気が気じゃないのです。
お利口に待っていてくれるのは分かっているんですが。


さて、用事も済ませて落ち着いたところで(笑)、駒沢探索と参りましょう(^^♪。
実は小太郎のランよりこっちの方が私的にメインだったりします。

折りしも、フリーマーケット開催中にて駒沢公園の階段部分から歩道部分がえらいこっちゃ状態に。

furima.jpg


そんな中、いぢわるにも待たせたりしてみるドSな飼い主。
暑さと疲れで、どーでもいいらしい小太郎です。

firimamate.jpg



この大混雑を抜けると、町は拍子ぬけするくらい静かでした。
ワン連れもそんなに多いというほどではありませんでした。
・・・ってなにしろ暑かったからなぁ^^;。


最初に行ってみたのが、DOG PLANETです。

dogplanet.jpg
可愛らしい犬雑貨がありましたが、小太郎向きなのが無かったです。残念。
何が欲しかったかというと、目新しいおもちゃと車に貼る柴いぬステッカーでした。


次に通ったのは、PET LOVEです。
美容院&カフェ&室内ミニランだそうです。ここは素通り。

petlove.jpg



次はALICEです。犬用品屋さんですがここにも小太郎向きの品はなく・・・。
でも店内はクーラーが効いていてとっても涼しく、バテバテの小太郎にはめっちゃラッキー!。
品定めをする振りをして、10分くらい粘ってしまいました、すいません^^;。
その間、リードを持って店内をブラブラするのが面倒だったため、さっきのお店でもそうでしたが、他にお客様もおいででなかったので、小太郎は適当なところにフセマテさせておきました。
たぶん本犬もその方がありがたいはず(^^)。

alice.jpg

それにしてもお店の前は見事なバラのアーチが作られていて、商品よりこちらの方が見ごたえがありましたな^m^。


このあとは、お店ウォッチングするだけで素通りしました。
だってレストランにそんなに何度も入れないですものね。
みんなワンコ入店OKのお店です。
写真に撮っていないお店も、かな~り犬OK率高し。


マグノリアってお店。飲食店。

magnoria.jpg


アイアンバロンってお店。レトリバーなど大型犬専門店だそうです。

ironbaron.jpg


fumoってお店。入ってみたかったのですが、たま次回ということで。

fumo.jpg


そして私たちが入ったお店が、ここです。バーディナナというお店。おしゃれでしょ?。

badinana.jpg


テラスがあって景色もこじゃれてましたよ~。
見えている森が駒沢公園のさっきの景色のところです。
私が長くアルバイトをしていたラ・ボエムのテラスの景色に良く似ていて懐かしかったです。

badinana2.jpg

ワンコ連れがぞくぞくご来店。
ちなみにこのワンコを連れた旦那さん。ワンコをおもむろにイスに乗っけてましたな。
それを見た店員さんが、カフェマットとお水を持って行ってました。
・・・が、うちにはなんも無かったぞえ~~!。
別に水はうちのを飲ませるから要らんけれど、マットあるなら貸してほしかったかも~。
田舎ワンコ&飼い主が、偽コマザワンヌを気取ったのがバレてしまっていたのでしょうか^^;。

さて気を取り直してお食事しましょう。
グリーンカレーセットにしてみました。カレーライスってのは苦手なんですが、タイカレーとかインド人が作るカレーは大好きなんです(●^o^●)。

greencarry.jpg

これに飲み物が付いて1380円(だったかな)なり。
期待していた味ではなかったけれど、マズかったわけでもありませんでした。
次は別のお店にチャレンジします。

食事の間、小太郎は疲れてじっとしていました。
そして帰りの道中が長いので、また私のトイレタイム^^;。
念のため、今度はテーブルの脚にリードをしばって行きましたが、そんな必要もなく小太郎はへたばって動きませんでした。
お利口ちゃんすな、小太郎よ。

032 matteru

よそんちの子は座席下のリードフックにリードを掛けてもらって、ウロウロしながら御主人を待っていました。
あれだと、ワンコ一匹残してトイレには行きづらいかな。
でもみなさん、グループやカップルで見えていたので問題ないようでした。

ふ~、食った食った、っと)^o^(。
わたくしは大満足の一日でありました。小太郎には若干受難だったかもしれませんが、ランに行けたからいいじゃんか、ねっ。
そうそう、昨日は母の日でもあったからね。かあちゃんが楽しんだって良かったんだよね(^_-)-☆。
ああ、楽しかったな~♪。今度は秋に行こうね!。

ありがとね、小太郎よ。
そしてお誕生日、なんにも無しだったけれど(爆)おめでとさん☆彡。

theme : 柴犬
genre : ペット

ゴールデンウィーク☆彡

2009.05.04.16:18

ゴールデンウィークも後半に入りました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?。
近年稀に見る高速道路の大渋滞を横目で眺めつつ、私たちはSAのランに歩きで通わさせていただいております。
ふふっ、ありがたいこってす(*^^)v。

今日も午前中はSAのランに行って遊んで来ました。
小太郎は疲れてしまったようで、今、私がPCをしているちゃぶ台の横で丸くなって寝ています。
小太郎を私が座っている横で寝させるのには、ちょっとしたテク(?)が必要で、それをしないと縁側に行ってしまったり、クレートに入ってしまったりするのであります。
さてそのテクとはなんでしょう?。
答えは「寝てほしい場所に私の衣類をごっちゃりと置く」でした^^;。
小太郎はふわふわした物が大好きなので、私が居る居ないに関わらず(ははっ)ふわふわした場所を作っておくと、そこでだいたい寝ます。
まったり寝込んで、またウトウトと目を開けたり伸びをしている時に、勝手に私が膝に乗せたりすると膝でも寝てくれるようになりました。
うれしいっすね~(#^.^#)。って、あぐらをかいている足がビンビンにしびれてくるのが困りものですが^^;。
また、そのテクを使って私の昼寝のお供もしてもらっています。
犬と寝るのって、たまらなく癒されてしまってクセになりますのぉ。

ということで、最近はなんと夜もクレートではなく、一緒の布団で寝ていたりします。
私に抱きしめられて寝させられる小太郎ですが、私がグースカ言い出すと布団から出て掛け布団の上に移動。
夫か私の足の方で寝ていますが、そろそろ「夜は人間と一緒に寝ると熟睡できない」(笑)と学習したようで、夕べは自らクレートに入って寝ていました。

夜一緒に寝るのは教育上良くないとも聞きます。
中村先生に知られたらヤバいかも?、と思っていましたので、小太郎が自分からクレートに入って寝てくれて正直なところホッとしました。

なんでまた急に夜、一緒に寝るようになったかと申しますと、10日ほど前に小太郎は去勢手術を受けました。
その際、カラーがデカすぎてクレートに入って寝られなかったのであります。
仕方がないので(実はこれ幸いと)、一緒の布団で寝かせてみたところ、あまりにも(こちらの)塩梅が良くってずるずるっとそのままに(^^ゞ。
さて今日はどっちで寝やがるでしょうか?。

ええと去勢手術につきましては、あまたのブログなどでいろいろと述べられているのと同じことを書くようになってしまいますので、特に書きません。
ただ中村先生は去勢については、賛成派ではありませんでした。
もちろんしつけの面からのお考えでありますが、あるものはそのままで良いのでは?とおっしゃっていました。
先生が賛成派でない理由は「訓練所に来る問題犬のほとんどが去勢済みだから」だそうです。
預けられるほどの超問題行動(普通のワンコの話じゃないですよ~)と去勢には、なんら関係がないというのが先生のご経験だそうです。

話が全然ゴールデンじゃなくなってしまいました^^;。
昨日は渋滞を避けて、山中湖に行ってきました。
山中湖で自転車を借りて、小太郎を前かごに乗っけてみたらどうなるか?をテストしてきたのです。
結果は「否」・・・ですかね~^^;。
抱いてかごに足を入れた時点で、激しく嫌がってどうにもなりませんでした。
電動アシスト自転車で、サイクリング&散歩してみたかったんですがね~。
自転車移動の先輩方、どうやっていらっしゃるのでしょう~???。
ふぅむ、ダメっすか?小太郎よ。


その後は気を取り直して、カーロ・フォレスタに行って、ドッグランで遊んだ後、レストランで食事してきました。

こんな感じのところです。
ウッドチップが敷いてあります。たぶん霜対策ではないかと思われます。
最初は誰もいなかったので、ボール遊びしました。






お昼に近付くといろんなワンコが入れ替わり立ち替わりやって来て、小太郎も嬉しそうでした。

007ss.jpg



レストランで食事中、小太郎はフセしてお利口さんに待っていてくれました。
以前、ドッグカフェに行った時にはまるっきり落ち着かなくって、床にスワレすることも出来ずに膝に乗ってきてしまった小太郎でしたが、今回はバッチリでした。
これも3月末に中村先生にお会いして指導していただいた賜物であります。

私のピッツァ・マルゲリータを欲しがることもなく、退屈そうでしたが我慢していてくれました。
ありがとね、小太郎よ。
後ろに写っているカラビナはリードフックですが、小太郎にはいらないね(^^)。

015sss.jpg




食事の後、カフェにて。
私は大いに喜んでいますが、小太郎は「早く帰ろうよ~」と言っているみたいです(笑)。
ドッグランで遊んで疲れているはずだから、寝てしまってもかまわないんだよ~。
実際、帰りの車中では速攻でガン寝していました。

029ss.jpg



昨日はここでプロによる無料撮影会が開催されており、私たちも記念に撮ってもらいました。
撮影はタダですが、購入はもちろん有料です。
夫は最初、全然乗り気ではなかったのに、撮影した画像を見せてもらったら気に入ってしまったようで、なんとパネル加工を一枚オーダーしてしまいました!。
1万6千円のお品でございますよ~!!。
これには私もびっくり。
後日郵送されてきますので、出来上がりをどうぞお楽しみに♪。

theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
