
--.--.--.--:--


親ばかの気持ち

2008.10.30.11:44

まさか自分がこんなことするなんて・・・。

042a.jpg

コタロウの写真を茶の間に並べちゃっています ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
好きなタレントとかボーイフレンドとかだって、こんなもん飾ったことが無かったのに。
いやぁ可愛いものですね、自分で飼っている犬というのはキラキラ(ピンク)
みなさまもそうだと思いますが、自分ちの犬が世の中で一番美男(美女)に見えるのですね~。
欠点なんて、見つけようもありません 笑

特に我が家は今、犬を手許に置いていないので写真は非常に重要です!。
茶の間に飾り、台所のPCを置いた机にも置いて、チラ見(時にはガン見)しています。
酔っぱらった時などは(!)、写真を抱いて号泣したり(今はガンバって泣くのは自粛していますが)。
朝起きたら「おはよう」、仕事から帰ったら「お疲れさん」、寝る時は「おやすみ」、などなど心の中で話しかけたりします。
ははっ、ばかばかしいですね、ほんとうに。
これを親ばかと言わずしてなんと言おう。

しかし現実問題として。
コタロウが帰って来たら、こんなところに写真なぞ飾っていられないかも知れないです。
だっていたずらの標的間違いなしですものね 汗とか

親の心子知らずでしょうか。
私の両親も同じことを思っているに違いありませんが(あいたたたた)。


theme : 柴犬
genre : ペット

おせっかいしてみました

2008.10.29.18:25

よそ様の心配をしている場合ではないのは重々承知しているのですが、私にもなにかお役に立てることはないかと思いまして、おせっかいしてみました。

世の中には生まれながらにして(後天的な理由もあります)、過酷な運命を背負わされて生きている犬がいるのですね。
お恥ずかしい話ですが、自分が犬を飼って初めてその現実を知りました。
正確に言いますと、うっすらとは知っていましたが、そんなに深く考えたことがなかったです。

犬飼いの大先輩さんに教えていただいた、クリック募金というのをしてみました。
クリック募金にもたくさんあって、どれをやったらいいのか分からなかったので、自分で探してこんなのを手始めにやってみました。


            代替


ハンドルネームとメルアドとメッセージを書いてクリックすると、10円募金したことになるそうです。
ちょっと面倒くさいかも?。
でも、とりあえずコタロウが帰って来るまでは、出来る限り毎日続けようと思います。

theme : 柴犬
genre : ペット

動物病院に行って来ました

2008.10.26.09:51

昨日の土曜日は、ノミダニ予防薬とフィラリア駆除の薬をいただきに行って参りました。
またもや、犬無しで …。
でもまあ考えようによっては、コタロウが病気になって病院に連れて行かなくてはならないことを思えば、私ひとりで行くことの方が、ずっとずっといいです。

昨日は大きなゴールデンにご挨拶してもらえてとっても嬉しかったです LOVE

いつもお世話になっているこの病院の駐車スペースには、8台の車が停められるようになっています。
昨日は土曜日でだったので朝早くにも関わらず、空きスペースは一台分のみでした。
ですので、さぞかし待合室は混雑していると思いきや、先のゴールデンちゃんとにゃんこが1匹いるだけでした。
あれれ?、変だな。
そして、お薬を出されるまでに待った時間はわずか3分ほどでした。

んん~、人間の病院ではイヤというほど待たされるのになぁ。
対応が早くて大変ありがたいのですが、駐車場が満車状態なのに、なぜどなたも待っておられず、しかもすぐに私の番になったのでしょうか?。

で、考えてみたのですが。
みなさま、入院中の愛犬をお見舞いに訪れていらしたのかな?と。
そのくらいしか、病院内でなにをされていらっしゃるのか思いつきません。
そう考えると、私なぞ予防薬をいただきに来ただけですから、大変な幸せ者であります。
お薬代2860円など、こんなもなぁお安いもんでございます。

会計を済ませると、受付の方がカレンダーを下さいました。時節柄ですね。
ありがたいことに、柴犬の写真もエントリーしていましたよ。黒柴ちゃんなのが、若干残念ですが 肉球
そして、ペットのお買い物カタログも無料でいただいて参りました~。

038.jpg


ええと、これからお薬を梱包いたしまして、訓練所に郵送します。
そうすると中村先生がこれをコタロウに投薬して下さるのです。

theme : 柴犬
genre : ペット

ウォーキング ノーリードプーちゃん

2008.10.25.10:46

集落へ下りてくると片側1車線の道路に出ます。
そこを歩いていると、とあるお宅のお庭に1匹の白いプードル犬がいて、その子がこちらを見たので、バチッと目が合ってしまいました。
目が合うやいなや、プーちゃん(仮名)はこちらへダッシュしてきて、道路っぱたにいる私にワイワイ挨拶してくれました。

あの、ちょっと、それはいいんだけど、プーちゃん?、ちょっとちょっと。。。
そうなのです、プーちゃんはリードを付けられていないので、お家の前の道を嬉しそうにうろちょろし出し、お宅の門に足あげてチーしたり オス犬のマーキング

困っているとすぐにママさんが出ていらして
「すみませんっ、噛みませんから」
とおっしゃいながら、プーちゃんを追いかけ始めました。
するとプーちゃんは、
サッと目の前の道路を渡ってしまい(!!)
園芸農家の花畑に入ってしまいました。

そこですぐさまママさんに捕獲されたプーちゃんでしたが、私は生きた心地がしませんでした。
万が一プーちゃんが車にひかれてしまったら、私は自分を責めますよ!。
本当に肝を冷やしました。というか、後になって余計にあの時のことを思い出してそら怖ろしくなります。
実際にプーちゃんが横断中に車の往来がありましたが、運よくゆっくり運転ドライバーさんが通っただけで難を逃れました。

落ち着いて考えれば、私がすぐにプーちゃんをとっ捕まえれば良かった話ですが、よそ様の犬を捕まえるなんて、自分の犬さえ捕まえられないのに(爆)。
しかも捕まえようとしてダッシュされて、最悪の結果にならないとも限りません。

これをお読みになっている飼い主のみなさまにはこういった方はおられないと思いますが、ノーリードがどれだけ危険かをお知らせしたいと思って書きましたよ~。
プーちゃんママさんは呼び戻しもされていなかったので、普段から名前を呼んで来させることもなさらなかったのでしょう。
道路の反対側に渡った時に「あ、調子に乗って!」とおっしゃっていました。
私に対しては何度も「すみませんすみません」と言って下さいましたが、こちらこそすみませんな気持になってしまいました。

私が立ち去ったあと、抱きかかえられながらお庭に戻るプーちゃん。
「もうっ、ダメなんだからねっ」と叱られる声と、お尻(だと思います)をペチッと叩かれる音が聞こえました。

なにがダメなんだか、プーちゃんはもう忘れちゃっていると思います、ママさん。。。

theme : 柴犬
genre : ペット

ウォーキング 謎のドッグランが遂に姿を現した!

2008.10.24.10:14

いつだったか、謎のドッグランが近所にあったことをお伝えしました。
今回もその場所を通ったのですが、その日はなんと
「ドッグランはこちら→」
との看板が、道端に立っていました。
勇気を出してもっと奥へ進んで行くと、なななんと!
超素敵なドッグランが別にありました。
以前写真でお見せしたランはただの野っぱら風であまり広くなかったですが、奥にある方はそりゃもう絵に描いたようなランでして、なななーんと(しつこい)アジリティの道具(ってんですか?)、そんなのも完備されておりましたよ~。
クラブハウスみたいなのもあって、森の中のランという感じで広くて素敵でした。

しかし肝心の犬がいません ぴかちゅ
たぶん私がウォーキングに行く時間が早すぎるのだと思います。
もしかしたら、午後にでも行けばわんこに会えたかも知れませんね。

クラブハウスに電話番号が書いてあったので、持っていたケータイに番号登録しましたイエーイ Yeah  イエイ
早速電話してみたいところですが、まだコタロウは帰って来ないし、帰って来たところでドッグランに入れてもらえる犬になっているかどうか分からないし、ドッグラン自体の良し悪しというのもあるそうだし、まだ連絡するのは先にしておきましょー。

theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
