
--.--.--.--:--


3回目の面会 「光る目」

2008.12.14.08:15

面会に関してのことではないのにすみません。
今回は空模様が怪しく、散歩道は暗いところが多かったのです。
撮影するのにたまにフラッシュが作動してしまうのですが、そうすると人間の目は赤く、犬の目は緑色に映ってしまいます。
人間の赤目はカメラが補正してくれるのですが、犬の目までは面倒みちゃぁくれません。
それなのに、犬の緑色の目は厄介と申しますか、人間のそれより激しく光り輝くといいますか、どうしようもなくおっかなく写ってしまうのであります。

こんなになってしまいました。
キラーン ・キラキラ
030.jpg


こっ、怖いっ。誰なのいったい!?
026 縮小


ひぃーーーっ、そんなところからも見つめている!
025 縮小


なんでこんなふうに写ってしまうの?、悲しいよ、かあちゃんは。
かと思い、フラッシュ作動禁止にするとシャッタースピードが遅くなりブレブレになってしまいました。
フラッシュが作動しても緑星人(?)にならない方法はないのでしょうか?。

theme : 柴犬
genre : ペット

コタロウ?の動画

2008.09.29.12:29

こんなことなら、もっとたくさんコタロウの写真やら動画を撮っておくべきだったな~。
と思う今日この頃です。
撮りたいと思ってはいたのですが、なにせジッとしていないし、カメラを怖がって逃げて回るしで、ロクな記録がありません。

で、やっと撮れたのがこんなので。とほほ 無言、汗

コタロウの動画というより、私のだらしない格好と高飛車な物言いがものすごくイヤです。
自覚がまるでありませんが、私ってこんなに感じ悪いんですねBAD
すみませんorz


theme : 柴犬
genre : ペット

病院に行ってきました

2008.09.26.10:33

22日は大雨の中、病院のハシゴをしてきました。

最初は動物病院へ。
来月の月初にフロントラインとフィラリア予防を訓練所でしてもらうために、薬をこちらの病院で調達して郵送しなければなりません。
もうそろそろ送らなくてはいけないので、かかりつけの動物病院まで行ってきました。
実はその病院に行くのは、私は大好きです(はは、コタロウには気の毒だけど)。
だって、いろーんなワンちゃんネコちゃんに会えるでしょ。とっても楽しい~白柴あじ

コタロウを連れて行くと、よその人たちがそりゃもう「可愛い可愛い♪」って寄ってきちゃって大変なんですよ~。
子犬なんて滅多に見かけないですものね。だから小さなコタロウは大人気でした。
「まあなんて大人しい」とか言われちゃって。テリトリー外では石像ですからね、ヤツは。
私は苦笑いするしかありませんでしたすずく

・・・それも懐かしい思い出ですな。
この日も前回のお薬の日も、コタロウ抜きです。人間だけ待合で座っているなんて、いつも私だけです。
でもコタロウが病気になるより全然いいんで、人目なんか気にしていません!。



お薬を無事もらったら、次は人間病院(笑)へ。
雨だから、じさまばさまは動きづらいので空いていると思って行ったのですが、早朝にも関わらず大混雑でありました。
やあ、田舎のじさまばさまはお元気であります、ある意味。

近頃老眼が進んだため、念のために検査を受けて来ました。
結果はごく人並みということで、ひと安心しました。
そして、右側の尻(!!)の、足を動かすと動く部分(分かりづらいですよね)の不具合も診てもらおうと思ったのですが、あいにく整形外科はとくかく大混雑(じさまばさまは、だいたいココ目当て)だそうで、午前中に間に合わないくらい待つのはイヤなので、この日は止しました。

尻の不具合はもう3年前くらいからで、崖から落ちた時に右尻を打ってしまって、今だに度々痛むんです。
ウォーキング中も痛い時があるし、痛くなくても歩くたびに右尻からゴキゴキ音がしたりするもんで、どうにかして治したいと思っています。
だけれど、こういった症状ってあんまり真剣に診てもらえないんですよ。
もっと重篤な患者さんがいるし、歩けるんだし、そんなに痛くないならいいじゃん♪的に見られちゃうのかな?。
歩いて治せるのならいいのですが、このまま歩くと余計に悪くなるんじゃ困るので、また早いうちに診てもらおうと思っています。

しかしこんな時、人間なら先生に直訴できるけれど、犬はそうはいきません。
一番身近にいる飼い主が日々犬を観察して、異常をいちはやく発見してあげないといけないのですね。


theme : 柴犬
genre : ペット

コタロウの体重

2008.09.25.10:00

なんとヤツは齢(よわい)4か月にして、体重が6kgになったそうです!
ほんとですか!?、先生っ。
いや、先生がウソをつくはずもないので本当のことなのですが、先月家を出る前は4kgだったのに、ちょっと目を離した隙に2kgも増えてしまってるなんて。
5割増ってことですよね。すごいな、犬の成長って。

預託訓練に行くとストレスで痩せると聞いていたのですが、コタロウに関してはその心配はしなくていいのでしょうか?。
訓練所の環境に慣れてきたところで本格的な訓練が始まるそうなので、その頃に痩せて来る、とも聞いています。
なんだかなぁ、6kgになったコタロウを想像できないよ、かあちゃんは・・・jumee☆uuummm1a

ブリーダーのおっさんには「母犬が小さいから、父犬ほど大きくならないと思ってね」って言われましたけれど、いったいコタロウは何kgくらいの大きさになるのかな~?。
まあ、大きくったって小さくたって、元気でさえあれば別に構わないですけれどねアンパンマン

theme : 柴犬
genre : ペット

コタロウの記憶 ~すらっと大人~

2008.09.21.11:47

うちに来た頃はこんなにころっとしてたのに(2008.06.29.)。

koro.jpg



2か月も経たない間(2008.8.19.)に、ちょっとアンバランスな感じですけど、すらっと大人びてしまって。

ごあいさつコタロウ

いや、大人びるのは喜ばしいのですが、すいぶん犬というのは成長が早いもんだな~~・・・と びっくり
こりゃうかうかしてらんない!、って思いますよね。犬の成長にこっちが付いていけないって感じです。

子犬の頃の雰囲気をそのまま大人になっても持続してほしい

という私たちの願望は叶えられなかったようで、マズルはひょ~っと長くなって、目の上にはおなじみの
マクドナルドのロゴマーク(Mの字)
みたいな眉毛模様が浮きあがってきました。
あんまり全体的に白っぽくなって欲しくないし、キツネよりタヌキの顔の方がいいような気がするし。
はてさて、コタロウは第1回目の面会(まだ1カ月以上先なのよ、うぅ)の時に、どんな大人の柴犬に成長しているでしょうか?。

theme : 柴犬
genre : ペット

コメントはこちらに
お気軽にどうぞ☆

お名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

もりもり

Author:もりもり
私:もりもり
アルバイトしたりPCしたり、お気楽に暮らしている主婦です。
犬を飼うのが長年の夢でした。
それが実現できて、とってもうれしっかったのもつかの間。。。

愛犬:コタロウ
柴犬オス 2008年5月10日生まれ

twitter
    follow me on Twitter



    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    押すと幸せになれるかもしれないボタン
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
